イッシュダブル64

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
トルネロス クロバット 身代り 守る 威張る 飛行のジュエル
ボルトロス 10万ボルト 目覚めるパワー氷 気合いだま 守る ラムの実
ナゲキ 岩なだれ ワイドガード やまあらし 守る 食べ残し
モロバレル キノコの胞子 守る ギガドレイン 怒りの粉 オボンの実
サザンドラ 悪の波動 火炎放射 流星群 守る ???
シャンデラ オーバーヒート 熱風 シャドーボール 守る 気合の襷

数戦を回して格闘のテラキオンやはり要注意のようですね。
借り物がスカーフ型だったのもありますがマークがきつくかなり動き辛かったです。
というわけで格闘枠は本当はロープシンを使いたいですが個性を出してナゲキに。


ただ先制技での確定圏内に入ったポケモンを縛れるのは
メタグロスバレットパンチが強いように魅力的です、いつか手配したいですね。
ただこのロープシンもそういう点からマークが厳しいというのがあります。


とりあえず格闘メタが流行のようなので此方もサザンドラを投入。
後個人的にモロバレルサザンドラの相性をチェックしたかったので。


さてトルネロスの身代りですが私が使う限りでは機会がありませんでした。
ここは素早さ有利にできる追い風を身代りに変えるのもありかなと思いました。
せっかくのいたずら心なので使わないと勿体ないですしね(ははは


以前のパーティを回してみて思ったのは素早さの優劣は重要と言うことですね。
追い風なりトリックルームなりそういうギミックはやはり欲しいなと感じました。
さてただ困ったのはこのトルネロスは借り物ということで自由にいじっていいのやら。
後で本人に聞いて技変更を了承していただいてレベル55にする許可を頂かなくてはw