イッシュダブル 対戦したパーティアレンジ テレパシー軸全体攻撃

ほとんどサボっていたので私のパーティ構築は非常に完成度は低いです。
というわけで完成度が高いと思ったパーティの骨組みを頂くことで
今の自分よりは簡単に強くなることは可能と言うことですね(=∀=)(ははは


負けの授業料の代わりに6体のポケモンと技と発動したアイテムの情報料は頂いてきたので
そこから自分なりの考えを埋めていけばあるいはなかなかいいパーティが出来るのでは?
というわけで早速それを実行に移すとします。
負けるのはいいけど負け続けるのは嫌いなもので、このままじゃ終わらんぞ、チキショー(♯^ω^)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
シビルドン 守る 火炎放射 アシッドボム 放電 ラムの実
ダイケンキ 滝登り アクアジェット メガホーン 守る 水のジュエル
ランドロス 岩なだれ 地震 守る 何か ヤチェの実
ムシャーナ トリックルーム 守る サイコキネシス 何か オボンの実
バイバニラ 冷凍ビーム 守る 何か 何か ???
テラキオン インファイト 地震 岩なだれ 守る 気合の襷

テレパシーで味方の巻き込み攻撃を受けないムシャーナを軸に
全体攻撃を多用することで読みを放棄して戦うパーティですね。
雰囲気は私がGSの時に組んだバンギドータノオーに似てる感じで親近感が沸きますね(・∀・)


放電雪崩により相手の思うように動かせない工夫と
イッシュの特色上弱点を突きにくいポケモンで固めてますね。
たぶんダイケンキは縛りにいけるアクアジェットがあると踏んでますがはてさて。


ムシャーナシビルドンランドロステラキオンはいるので
誰か物理ダイケンキバイバニラを貸してくれるか頂戴できるなら組めそうですね。
頑張ってイッシュの乱数孵化をマスターしたいところです。