ローテーションの環境

http://ryzkousatsu.blog63.fc2.com/blog-entry-276.html
環境をメモしてる日記を見つけたので参照させて頂こう(ははは
自分がしてた頃に見かけた組み合わせもあれば
自分が対戦していた時にはお目にかかっていない組み合わせもありますね。



ニョロトノ解禁あたりは全くポケモンしてなかったのでここら辺は未知の領域ですね。
そういえば野良試合をした時ハッサムが非常に強く、厄介な印象でしたが
案外流行ってないみたいですね、何か原因があるか見てみるのもありかもです(=∀=)b


しかしこれを見る限りまだニョロトノなどの影響はまだ浸透してないので
これからまた大きな変化が起きそうかもしれませんね。
とりあえず手元の戦力で組めそうなものを組んでいきたいところですね。


あとランキングはその人がどう考えているかを良くあらわしますね。
鵜呑みにするのではなく参考にする程度なら見て損はないでしょう。
人によってポケモンの評価も十人十色で面白いものです(=∀=)(ははは