ポケモン 2011 メタ」。これはたぶんWCS2010のメタと言う意味で打ち込んでいるんでしょうが
今年は2011とはてなの表記の仕様から私のブログがなぜかHITしてしまうようですね。
駒は揃いましたのでそろそろピースをはめて私もWCS2011のルールを覗いてみようと思います。


ただ【見せ合いなし】イッシュダブル44は現在ネットにおいては再現できないので
メタを貼ろうにも何をすればいいのか皆さん手探りな雰囲気がしますね。
こればかりは実際に面と向かって対戦しないと感覚は掴めそうにないかもしれません。


見せ合うのと見せ合わないのとでは雲泥の差があるので公式大会の最初の地区の優勝パーティ。
これが今回のメタ候補になりそうですね、2009は雨、2010はドーブル、さて今年は何が来るでしょうか(ははは