全国ダブル:バンギドリュウズ2代目を回してみて

選出回数を見てもらうと分かる通りボルトロスが非常に選出がしやすいです。
というのもいたずら心のお陰で相手が電気無効でない以外は
スカーフ、すいすい下、トリル下であろうがきちんと電磁波を入れて仕事してくれます。


特に相手が拘りスカーフだった場合は相手の考えていた目論見を一瞬で無に出来るのが魅力ですね。
またこのパーティ自身もドリュウズトリトドンは電磁波耐性があることからも
相手のそうした素早さを削ぐ技を気にすることなく立ち回れるのは強みかなと思いました。


技に関してはボルトロスはなかなか難しいなというのが正直な感想ですね。
割とモロバレルのおかげで格闘にはバンギラス、ビリュウズも守ってもらって
攻撃できるのは観察できたので目覚めるパワーは従来の氷でもいいかもしれません。


回していてやはり気になったのは相手の砂パで特にガブリアスがいるパターンが
結構苦戦を強いられたのでガブリアスを上から縛る意味合いとしても氷はありかもしれません。
トリトドンの濁流か熱湯か冷凍ビームかも相手によりけりなので難しいですね。


このパーティ自体は非常にトリックルームに強くなりましたが素の状態では
先に攻撃するより先に攻撃されることが多いのでそこが今後の課題でしょうか。