全国ダブル対戦会

http://d.hatena.ne.jp/ennui_noon/20110323
アンニュイさんが企画していたので参加してまいりました。
使用したパーティは上記のバンギドリュウズ2代目です。

  • 1戦目:船長との対決/×


26-39851-60783
選出:ボルトロス/ロトム/バンギラス/ドリュウズVSカポエラー/メタグロス/トリトドン/カビゴン
ぎゃるお海賊団船長ことtaisiさんとの対戦で幕を開けました。
初戦で新しいパーティということもありまだ運用方法も手探りでした。
相手のカポエラーマッハパンチもあり強気に攻めることができませんでしたね。


どうやらマッハパンチがない型のようでしたがお陰でバンギラスは長生きしましたが
そのバンギラスが岩なだれを当てたいほうにしっかり当ててくれなかったのが痛かったですね。
岩なだれの悪い面を痛感し、今日は運が悪いかなと思って諦めましたが(ははは
しかし岩なだれ運が悪かっただけで他の技の運はすこぶる良かったようです(・∀・)


44-30009-88666
選出:ボルトロス/ドリュウズ/モロバレル/バンギラスVSリザードン/テラキオン/バンギラス/ドリュウズ
この試合はボルトロスさんの独壇場と化しました。
電磁波を入れてすぐに相手がしびれて動けず、非常に有利な状態に。
終盤ドリュウズがドリルライナーをバンギに外し
影「ジュエルドリルライナー、どやぁ^^^」
襷が発動・・・・・だと・・・\(^o^)/
相手「自分のバンギジュエルライナー耐えなんで^^^」
けたぐりをドットで耐える
相手「なん・・・・だと・・・・\(^o^)/」
影「ドリュウズさん体重軽いんですわぁ^^^」


48-94546-56998
選出:バンギラス/ドリュウズ/ボルトロス/トリトドンVSユクシ―/ガブリアス/メタグロス/バンギラス
トリトドンが冷凍ビームでないことから非常にガブリアスがきつく
この試合も非常にガブリアス1体にかき回されてしまいました。


相手のガブリアスがスカーフだったらしくバンギラスがどや顔で
ガブリアスの前に居座っていたら相手はどうもバンギがスカーフと誤認したらしく
そのおかげもあり此方が非常に有利な状況になり流れをつかんで勝利できました。

  • 4戦目:濁流ざぱーん、ぐへへ\(^o^)//×


71-64502-29942
選出:ボルトロス/ロトム/バンギラス/トリトドンVSキングドラ/ハッサム/ニョロトノ/ロトム
雨珠濁流がボルトロスに急所でヒットでおっさんがキングドラ
麻痺入れただけで早急にお亡くなりする事態に陥る\(^o^)/
それ以前に交代濁流の存在を忘れてボルトチェンジを悠長にしたのが敗因ですね。
もう少しロトムを大事に使わないと雨パは厳しいなと痛感しました。


相手の対雨メタのポケモンロトムは非常に強いので今度から大事に回したいですね。

  • 5戦目:ダブル格闘/○


選出:バンギラス/ボルトロス/ドリュウズ/モロバレルVSズルズキン/水ロトム/クレセリア/ローブシン
内容は相手を配慮して記載なし。


33-29998-77536
ロトム/バンギラス/モロバレル/ボルトロスVSドータクン/ボーマンダ/カイリキー/ランクルス
バンギラスの岩なだれでドータクンを怯ませてランクルスを急所噛み砕くで一撃粉砕、どやぁ^^
一応モロバレルをトリパ要員で入れてますがランクルスがいると厳しいですね。
まぁ雪崩や急所でトリパが崩れるのは私もGSでいやほど痛感したのでしょうがないですね(ははは


93-86274-41152
ボルトロス/ロトム/トリトドン/モロバレルVSエルフーン/チラチーノ/ランドロス/ロトム
この試合もボルトロスの電磁波でチラチーノが全く仕事せず
ご退場してくれたおかげで実質3:4の状況になり非常に立ち回りやすくなりました。
しかし相手のエルフーンが挑発とアンコールの隙を生じぬ2段構えのお陰で非常にきつくなりました。
ボルトロスが目覚めるパワー氷でないことも痛手でしたね、こう言う相手だと氷が欲しくなります(ははは

  • 8戦目:仕事するけど早期退場に定評のあるおっさん/○


選出:ボルトロス/ロトム/バンギラス/ドリュウズVSバンギラス/メタグロス/トリトドン/ユキノオー
内容は相手を考慮して記載なし。
8戦合計での選出率

ポケモン 選出回数
ボルトロス 8回
バンギラス 7回
ロトム/ドリュウズ 5回
モロバレル 4回
トリトドン 3回