ポケモンの強い人

私はポケモンにおいては

ポケモンなんてある程度のライン行ったら皆どんぐりの背比べやからな。
ダメージで言えば99%与えれる技も50%与えれる技も確定2発みたいなもんだ。
所詮は結果は同じ確定2発。そして99%を100%にして確定1発にするのは非常に難しい。

という考えなので誰でも強いと考える人なのですが
仮にポケモンが強い人の条件があるとすれば相対的に強ければいいです。
確かに絶対的強者を一度は考えますがそれこそ漫画やアニメの世界にしかいないと感じるでしょう。
一時一時全てに勝てるわけではありません。


プロフェッショナルな世界を見てもアマチュアがプロに勝つことはあります。
たかだか一度の負けを恥と考えてたら八百長でもしないと到底無理でしょう。
そもそも負けを恥と考えてる時点でその程度と思われても仕方がありません。


また対戦において甘えを捨てるのも私はとても大事だと思います。
その最たるものは当たり前ですね。
自分の考えてる当たり前が他の人全ての当たり前と当たり前のように考えてしまう。


その型は有名だし・・・・、その組み合わせならこれしかない・・・・
これならこう動いてくるに違いない・・・・、なぜそんな風に考える?( ゜д゜)


ポケモンにおいてこれは非常に利用しやすい材料なので私はよく重宝しますけどね(ははは
なぜならポケモントレーナーは誰しも自分こそ最強と考えているからですね。
これはポケモンをするにおいて一番大切ではないかなと思っています(・∀・)


そう、ポケモントレーナーは誰しも自信過剰なのです!!!(ドーン
そうでもないとポケモンをこれだけ長い間出来ないですぜ、旦那\(^o^)/


また最初から強いもあるわけがないです、それこそファンタジーで漫画の読みすぎじゃないんですかね(ははは
強いと呼ばれるようになるからには誰であろうとそれなりの対価を投資してるものです、世の中タダではないのです。
まぁポケモンは世の中のたくさんある趣味娯楽の一つ程度だと気軽にするのが一番ですよ(=∀=)