全国ダブル:柚樹雨パ


詳しい配分は*1参照。
ニョロトノとルンパッパの水のメインウエポンが熱湯で命中重視。
非常に安定性を重視している雨パの構築ですね。
全体的に耐久を意識した配分が光ります。


水の通りの悪く厄介な草をカイリューで処理できるか否かが肝ですね。
熱湯が
・氷溶かしにもなっており凍結事故
・火傷付加で物理の火力削ぎ落し
・プレッシャー相手でもPP切れを起こさない
も兼ねているので宿り木の種と相まって場持ちは良さそうです。
特殊耐久もルンパッパが耐久サンダーの10万を2発耐えることもポイントか。


ただ動かし方が非常に難しいと感じたのは
ルンパを除けばそこまで素早いポケモンがいないからかもですが。
またマルチスケイルを維持するカイリューの立ち回りは今までの龍とやや勝手が違いますね。


ニョロトノの技はアンコールで使っていたのですがいい動きをしてくれました。
こういう変化技が私が好きだからと言うのもありますが=∀=)(ははは