いつまで昔の過去問を解いてるのか

昔は強かったけど今は・・・・・・
長い間ポケモンをしているとこういう状況に出会うと思います。
ただいつまでも昔の価値観引きずって時を止めていても仕方がないです。


特にダブルバトルにおいては07と09の意識が強く残っていますね。
これはGBA移行時の金銀の思考が強く残っていたのと近いくらいです。
しかしそれは昔の話であって今は今です。
今の対戦で勝利を得るなら自分自身の考えを
2011年の現在の環境にアップデートしないといけないかもしれませんね。


ポケモンの流行をテストの出題範囲を例に出すと

  • 07及び09の対策すべき出題範囲

  • 今現在の対策すべき出題範囲


さてここのニョロトノキュウコン。ここをあるポケモンに置き換えると

  • 10の対策すべき出題範囲


今の環境は非常にGSに似ていますね。
それでいて09で流行したポケモンに強いポケモンが多く登場しています。
またアイテムの更なる多様化でコンボパーティも大幅に強化されました。


だから私は声を大にして言いたいですね。
いつまでも違うテスト範囲勉強しててもいい点取れねぇぞ!!!