全国ダブル:眼鏡クレセ+スカーフバンギ


パーティの詳細は此方*1を参照ください
ニコ生*2で突発があったので参加してきました。

  • 1戦目:格闘出落ちは大きかった

相手:

70-86331-30544
ダウンロードポリゴン2に眼鏡を渡したら雷が凄い威力に\(^o^)/
サイコキネシス急所を後ろにいるローブシンにぶちこめたのは大きかったですね。
それがないと非常に厳しい戦いでしたし、一番やりにくい試合でもありました。


93-70561-58160
サイコキネシスの通りがいい相手ばかりで岩なだれが外れましたが
割と有利に立ちまわれたのは大きかった試合でしたね。


41-55345-01217
サイコキネシスモロバレルに仕事をさせずに落とせたので
非常に有利に動くことが出来たのは大きかった試合ですね。

  • 4戦目:拘りの弱点:猫だまし


17-11901-67867
トリトドンは相手のモロバレルが怖くて出せず。
ゴウカザルにいいように場を崩され続けたのが痛かった試合ですね。
噛み砕く2発+岩なだれでメタグロスを落とし切れなかったのも響いた試合でした。


使用ポケモンが2体とも拘りなのでなるべく交換をすることなく動く立ち回りが重要ですね。
4戦目は安直にオーバーヒートを撃ちすぎた感はあったかもしれません。


またクレセリアが鋼や悪が相手に数体いると動きにくくなるのでそこらへんも考えないといけません。
一応そういう時も読みを考えず撃てる凍える風はいい味を出してくれるのでなかなか使い勝手はいいです。
割と読まなくていい技を各所にちりばめているのは相変わらずですが(・3・)b


しかし逆にエスパー技が弱点のポケモンも増えているので一長一短というところでしょうか。
面倒なローブシンモロバレルを早期処理出来る点は非常に魅力的ですしね(ははは
むしろ自分より遅いエスパーが等倍なポケモンに重い一撃をぶち込めるのはなかなかの強みですしねb