第4回Inter-Community Classic 2nd stage すづけ杯

使用パーティ:

パーティの詳細は此方*1を参照ください。
クレセリアの技がトリック/目覚めるパワー→シグナルビーム/守るで持ち物は食べ残しに変えてみました。

  • 1戦目:相手が凍結に振りまわされた:○


16-21089-36595
クレセリア/ガブリアス/バンギラス/モロバレルVSカポエラー/ニョロトノ/メタグロス/ルンパッパ
途中モロバレルで冷凍ビームを受けに行くと凍結する\(^o^)/
遅いポケモンは先に殴られるのでこういう展開はよく見かけますね。


これは負けたなと思ったのですが凍結のお陰で相手が後処理すればいいと
思ってくれたおかげで凄くいいタイミングでモロバレルが起きる(・∀・)b
相手はガブリアスを早急に処理したそうだったので大事に扱ったお陰で勝つことができました。

  • 2戦目:序盤は理想通りで運も良かったが\(^o^)/:×


クレセリア/ガブリアス/バンギラス/モロバレルVSカポエラー/シャンデラ/水ロトム/メタグロス
序盤はクレセリアに攻撃集中もきちんと計算通り守れて噛み砕くでダメージを入れることが出来
相手の思念の頭突きは外れ、カポエラーは胞子で麻痺して非常に運も向いていました。

しかしどうも自分で運を手放してしまったようで最後のスカーフ噛み砕くで完璧に流れを手放しました\(^o^)/
砂嵐吹いてるしガブリアスは避けないかなと思って待ってましたがまぁ避けなかったです、残念=∀=)(ははは
何よりバトルビデオを上げ忘れて次の対戦に行ったのが悔やまれますね;∀;)(俺の馬鹿


クレセリア/ガブリアス/バンギラス/モロバレルVSクレセリア/バンギラス/スイクン/ドリュウズ
80-72624-50551
相手のバンギラスがスカーフ、クレセリアが瞑想型と分かる。
バンギラスを大事に扱いつつ、クレセリアで凍える風を吹いたり
シグナルビームサイコキネシスで着実にダメージを与えていき勝利。
絶対零度を被弾しなかったのも大きかったですね=∀=)b


クレセリア/ガブリアス/バンギラス/トリトドンVSクレセリア/カポエラー/メタグロス/ラティオス
81-97442-48274
初手でクレセリアトリックルームで絶望、あれ?これ詰んだんじゃない?・3・)
俺のバンギラススカーフなんだけど、人生こなた\(=ω=;)/
いや、待て待て相手はバンギラスが遅いと考えてるに違いない!
そしてどう見ても神秘の守りを貼ってメタグロスがチェンジででてくる。


じゃあカポエラーいるけど居座って攻撃しよう・3・)bと言うわけで攻撃。
見事にメタグロスがでてきて削る、イヤッホー(・∀・)
しかし相手が威張る神秘の流れが出来上がる。威張るアームハンマー
素早さ落ちて無双状態かなと思ったらコメットパンチが飛んできて外れる、イヤッホー(・∀・)!!!!


お陰でトリトドンが無償降臨出来、さらに相手のメタグロスが遅い状態が出来上がる。
その間にクレセリアシグナルビームで相手クレセリアの体力を削る。
そして相手の4段階上昇アームハンマーを食らうもドットで残る、ktkr!
そしてごつごつメットでメタグロスが落ちる(・∀・)


その後トリックルームが切れるもスカーフバンギラスラティオスを噛み砕いて勝利b
ストレート負けも脳裏に過りましたがなんとか勝利出来ました。
こう言う試合を見ているからこそ威張る神秘はこれだけ整っても外れて負けるから怖いですね。
90%技を軸にしている場合は外れる場合も想定しておかないとショックが大きそうだ\(=ω=;)/



予選は3勝1敗で残ポケ数は7匹で残ポケ数は一番良かったです(・∀・)b
同率の人がいましたが直接対決で負けていたため決勝トーナメントには上がれず、無念;∀;)
それにしてもメタグロスカポエラーをかなりの数拝んだな (´゚Д゚`)