イッシュダブル:砂パ


此方:コジョンドギガイアスボルトロスドリュウズVSエルフーンテラキオントルネロスサザンドラ
51-76534-73545
いたずら心の強さを見た試合ですね、エルフーンは技の引き出しが多いので
何をしてくるか分からないのは本当に厄介で困る\(-o-)/\(-o-)/
全国ダブルではメタグロスの存在で採用を見送られがちな甘える。


イッシュダブルではクリアボディはいないので物理ポケモン全般に通りがいいのは強いですね。
これをいたずら心で基本先に使えるのでダメージを急所を引かない限りは最低限で済ますことができます。
また相手のエルフーンは日本晴れを搭載していましたね。


イッシュダブルにおいてはスカーフブルンゲルの潮吹きも思考停止で強いですが
先に日本晴れで晴らしておけば潮吹きのダメージも最低限で済ますことができます。
砂パは物理のポケモンが多くなりやすいので甘えるには注意を払わないといけませんね。


後個人的に面白いのはテラキオンが襷対策か二度蹴りを搭載していたことですね。
あまりに残念な火力ですが襷ドリュウズあたりには強そうですね。
しかしインファイトに慣れきっていると非常に残念で困りますが\(-o-)/

  • 3戦目:そういえば大爆発できたな


此方:ボルトロスモロバレルコジョンドドリュウズVSランドロスムシャーナローブシンサザンドラ
67-49391-18461
初手は相手の思惑通りまんまとやられてしまいましたね。
しかしモロバレルを相手が放置したのは嬉しい誤算でした。
コジョンドモロバレルの並びに入り、モロバレルの胞子で場を整えていくことが出来ました。


最後此方モロバレルランドロスローブシンでこれは負けたかなと思いましたが
相手がなぜか大爆発をしてくれたおかげでモロバレルVSローブシンの図になり
相手の火傷玉が功を奏してギガドレインでこつこつダメージを稼いで辛くも勝つことが出来ました。


そう言えばランドロスは大爆発を使えましたね、その関係上テレパシームシャーナなんだなと
対戦が終わって気付くことが出来ました、ワイドガードで沈黙するのでコジョンドは辛そうですが
手助け大爆発をきちんと当てれば簡単に勝ちを拾えそうで面白いですね。