ポケモンのNN

デフォルトのまま使う人もいれば自分のお気に入りの名前を付ける人もいますね。
最近では北米ROMを利用してアルファベット10文字でNNを付ける人もいるかもしれません。
私の場合はポケモンを厳選または使おうと思った時のニュースや出来事。
その時見ていたアニメや今まで体験した経験を参考に付けたり、直感で付けたりしますね。


乱数が普及して理想値のポケモンを配布する場に皆さんは遭遇することはあると思います。
その時配布しているポケモンが自分が考えているパーティに合致すればNNもすぐ思い付くかもしれません。
ただ私の場合は【もしも使う機会があれば】という予備として集めることが多く
なかなかすぐにNNを付けようにも閃かずと言うことがかなり多いです\(^o^)/


と言うわけで閃いたうちにあらかじめ候補のNNを付けてメモしておこうと言うわけです=∀=)(ははは
特に北米NNはあらかじめ考えておかないとなかなかいいNNを私は思い浮かばないものでして。
後対戦する時にNNに反応してもらえれば此方としても会話のきっかけになって嬉しいですしね(むふふ

ArmorGami
のように閃いたら逐一メモしないと私はよく忘れてしまうので(ははは
いいNNがないか色々探しておかないといけませんね(・∀・)