全国ダブル 同タイプ技2搭載

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
クレセリア こごえるかぜ シグナルビーム サイコキネシス まもる たべのこし
ジバコイル 10まんボルト かみなり めざめるパワー ラスターカノン でんきのジュエル
ボーマンダ りゅうせいぐん まもる りゅうのはどう ねっぷう ドラゴンジュエル
バンギラス いわなだれ かみくだく けたぐり 守る ヨプの実
ドリュウズ ドリルライナー シザークロス いわなだれ まもる じめんのジュエル
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ いわなだれ まもる オボンの実

技の命中と威力の関係は低命中ほど威力が上がり、高命中ほど威力が下がります。
威力が下がると言うことは相手を倒すのに時間がかかってしまいます。
相手からの反撃のダメージも耐えれないと押し切られてしまいますね。


逆に威力が上がると1発で倒せる範囲が広がります。厄介なポケモンに仕事をされずに処理出来れば
そのポケモンで動きが制限されていたポケモンは非常に自分の仕事をしやすくなりますね。
しかし此方は威力を上げる関係上命中を犠牲にしてしまっています。


技が外れるかもしれないということも念頭に入れないといけません。
机上と現実で一番差が出るのはこの当たる当たらないの関係ですね。


技の威力と命中の関係を再確認するために攻撃の通りがいい龍と電気を今回は採用してみました(=∀=)b