全国ダブル:雨スイッチトリル


わんだ氏                

わんださんから紳士的にポケモンをお借りしました、お借りしました(強調

  • シナリオをクリアするのにかかった時間:8時間
  • 厳選の準備と厳選に要した時間:1時間
  • 育成をする気力が出て育成した時間:1時間

この過程を6回繰り返して対戦まで辿りつくもその構築が弱かった時のがっかり感、プライスレス・・・・・orz
を食らうのは色々と辛い、ただ使われた時と使っている時では見えている景色が違うものです。


現在考えている、または回している構築でどうしても勝ち拾うのが難しい相手は必ずいるものです。
ただ相手にすると辛いがいざ自分で使うとそこまで強くなく思っていたほど戦いやすくないということは多々あります。
相手の心境だとどう動きたくなるかも見極めるために有名なテンプレを真似するのを私はまずお勧めします(ははは

            /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____相手が知っていようがいまいが勝てるもんは勝てるんや!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

という軽い気持ちで使用率が高そうなパーティを実際に回して相手からするとどう動くのがきついのか。
そういうのを見極めてそこにメタを貼るために現在有名な構築を摸倣中です(ぐへへ
その穴を見つけてそこに刺さるポケモンの開拓も兼ねて=∀=)(むふふ



最初に借りたのはこの6匹。さっそくレーティングに潜る^ω^)(おっおっおっ

エルフーンウルガモスorシャンデラヤミラミウルガモスがゲロのように重い。
こ、これが圧倒的絶望・・・・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
後雨の場合襷の処理を天候加味で早期に処理出来ないのでHP1で残っても色々仕事をされてしまいますね。
特に今回のようにトリパ仕様でグロスバレットパンチがないと処理逃しが後に響いて非常に痛い。
私は割と定数ダメージを絡めることが大きいので雨を使うと毎度ここらへんで苦しみます=∀=)(ははは

で色々ゲロい要素に強くなるように考えたら

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/Rの憂鬱/

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/Rの憂鬱/
\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ  6体丸被りになることを   -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /       強いられているんだ!!  
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \ 
ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
サザンドラ 182 99 111 189 111 140
カポエラー 157 132 116 38 144 105
メタグロス 187 187 150 104 128 67
クレセリア 223 87 172 95 170 81
キングドラ 151 98 115 160 115 137
ニョロトノ 197 80 96 110 167 67
ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
サザンドラ りゅうせいぐん だいもんじ りゅうのはどう あくのはどう こだわりスカーフ ふゆう
カポエラー インファイト ねこだまし ストーンエッジ ふいうち キーのみ いかく
メタグロス しねんのずつき アームハンマー コメットパンチ まもる ラムの実 クリアボディ
クレセリア サイコキネシス トリックルーム いばる てだすけ パワーボンド ふゆう
キングドラ だくりゅう りゅうせいぐん ハイドロポンプ まもる いのちのたま すいすい
ニョロトノ ハイドロポンプ れいとうビーム アンコール まもる ごつごつメット あめふらし

赤字は変更の余地ありな場所、割とごつごつメットはお気に入り
ニョロトノさんがやたらインファイトを被弾するのでゴウカザルあたりの襷も潰れるので疑似定数ダメージ枠\(^o^)/(無理やり


回してて思ったのは味方に威張るより敵に威張らざるを得ない状況が多いと言うことですね。
後一番の弱点は己の技の命中力\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/