ダブルバトル:トリトドン

twitterにてTAKさんが性格補正ありの場合
HDで効率がいいのはBCS関係なく211-121が効率がいいとありました。
そんな話をどこかで見た記憶がと思ったらミガワリさんのブログに*1
そういう記載がありましたね、本当によく考えてありますね、素晴らしい!


あと私TAKさんは「タック」と思ってたのですがたまたま生放送見たら生主さんが
TAKさんのことを「ティエーケー」さんと言っていました。
正しい読み方はどっちなんでしょうか?これってトリビアになりませんかね?宜しくお願いします!

         .-´    ``ヽ 
          /  ヽー     `ヽ 
         / ノ    (O )ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ   
        / (●) __)⌒/ ´`ヽ _  三,:三ー三,: 
        | ::⌒(__ノ/  ノヽ--/ ̄ ,    `   ` ̄ ̄ ̄ 
       。ヽ 。   )(  }.  ...|  /!     
          ヽo (__ン  }、ー‐し'ゝL _   
         人  ー   jr--‐‐'´}    ;ーー------ 
        /        ヾ---‐'ーr‐'"== 
                    | 

アルファベットのHNの人は特に注意ですよ、皆さん。
私はmirageを「ミラージュ」と呼ばず「ミラゲ」と言うレベルです( ゜д゜)b




と言うわけで久しぶりにダメージ計算を私もしてみました(驚愕)

そらのうきぶくろ*2のツールを使用しました。
ほっちーさんが去年か一昨年くらいにお勧めしてくれたので。


ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
トリトドン 211(200) 79-92 99(90) 126(108) 121(60) 66(52)


そういえば情強グロスとかおりましたね、全く対戦見ないので省いてもいいかもしれませんが(ははは
素早さはローブシンより先に濁流なり大地の力をぶち込みたくて振りましたがいたちごっこで何ともですね。
素早さに振ってないローブシンだったらラッキー程度でいいかもしれません。
トリル下でもある程度仕事してほしいかなと思ったら66あたりが無難かなと言う感じでこの数値。

       / ̄ ̄\  で、これが活きた経験は?
     /   ヽ_   \   
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \  今のところない!(きっぱり
      {       /      |    (__人__)     | 一番は流星群食らわないに限る(待て
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  
     /       ^ヽ       /             \   
      |          |      |              |