インターナショナルチャレンジ2012:ガブバンギ


皆さん、インターナショナルチャレンジ2012の調子はいかがでしょうか(・∀・)
私は今のところ100戦を到達することが出来ました=∀=)(ははは


対戦で当たるプレイヤー層は
・日本人:3〜4割
・外国人:6〜7割

切断率は100戦終えるまでに5回ほどで公式大会は快適に対戦を消化しております。
割と関わりのある人では
・会田さん
・あおさん
アベルさん
あたりを大会で対戦することが出来ましたが皆さんはいかがでしょうか(・∀・)


レートの高い人は追い風なりトリックルームなりで
素早さの逆転ギミックを採用していることが多く特にトリックルームは人気ですね。


外国人のレートの高い人は

のどちらかがほとんどですね、逆に砂や雨はあまり使用していませんね。


日本人でレートの高い人は

と割と多彩でバリエーションは豊富な印象を受けました。


またシングル、ローテーションの流用で潜っている人もちらほら見られましたね。
外国人の特徴としては大技とジュエルを絡めたダイナミックな攻撃が印象的でした。
素吹雪、ジュエル噴火、ジュエル雪崩、ジュエル逆鱗など大技をぶち込んでくるので
結構怖くて毎度冷や冷やしております\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まだ作ってないので作ってみたいと思ったのは

などでしょうか、特に外国人の発想は日本人とは違うので
少し参考にしてみたいなという思惑もあります(・∀・)(むふふ


とりあえず大型レーティングの人に当たってパーティを摸倣するべく
時間の許す限り大会には参加したいところですね=∀=)(ははは
パーティの固定は大歓迎なので他に何か穴はないか、今あるメンツでどう切り抜けるか!
の鍛錬を積むには丁度いいのではないかなと経験を積んでおります。


個人的には

  • ジュエル使用後のクレセリアのトリックによる相手のアイテム強奪

を連戦の中で見出せたのは収穫かなと思いました。
ただ教え技消すの勿体ないだけですが(ははは


あとはボルトロスの草結びはこのパーティに適していることが
回していて確信出来たのでこの発想は間違って無かったかなと思いました(・∀・)
ただ気になるのは格闘ポケモンで特にズルズキンをどういなすかが課題ですね。


頭の中でもゲロのようにきついと思っていましたが実際に回してもきついですね(ははは
取り巻きの再選出は面倒なので今あるメンツでどうにかしたいですが
腐りにくい技をどのポケモンも厳選して選んだつもりなので改良点が思い浮かばない/(^o^)\(ぐぁぁ