はてなスターの活用からのアプローチ

はてなスターを皆さんどのように活用されているでしょうか?(ははは
全く活用されてない人も勿論いらっしゃるかもしれませんね。
私も最近までは全く利用はしておりませんでした=3=)b


しかしここ最近はてなポケモンのブログを始める人は非常に増えていますね。
私がブログを始めたのはかなり前になるのですがその時と比べると雲泥の差です。
同じポケモンというテーマで内容は対戦のルールなりで違いは勿論ありますが
やはりポケモンのブログが増えるのは非常に嬉しいものです(・∀・)bd(・∀・)(ナカーマ


しかし増えすぎるとどの人のどのブログを読んだのか分からなくなる\(^o^)/
こういう嬉しい誤算が最近出てきたのと私も以前ほど時間を割けなくなり
効率よく情報を収集するためにも最近このはてなスターを活用しています。


実はこのはてなスター、自分がこの記事見たとチェックする効果のほかに
嬉しい効果があり、それはさり気無く自分をアピールすることが出来ることです(むふふ
と言うのも☆が付くと相手のブロガーさんにはその情報が行きます。


これにより誰かが☆を付けたのか分かるわけですね。さらに☆を付けた人は誰か興味が沸くかもしれません。
そうなれば私が付けたことが相手に認知されるわけですね、これで1つの宣伝効果です。
さらに☆から飛べば私のブログの存在に気づいてもらえ、閲覧してもらえるかもしれません。



あらゆることも相手が認知してくれないと事は始まりませんしね。
そしてあわよくば自分のブログが気にいって貰えればアンテナに追加も=∀=)(むふふ
とこんな思惑も込めながら自分の目にとまったブログの記事にチェックを付けています。


現在私のブログのアンテナ登録数は247です。
これは今現在はてなを利用しなくなった人も合わせての数なので
実際に今ポケモンをやっていてブログを頑張っている人はこの数の半分かそこらでしょう。
新しいポケモンをしている層を開拓して行きたいところですね>ω<)b(目指せ、登録者数300