皆さんは三才ブックスで出版されている真バトル奥義を御存じでしょうか?
今現在は5巻まで出ていますね、私も手元で読めるものが欲しいので愛読しております。高いですが(ぼそっ


その中のお勧めパーティなるものが掲載されておりどれもいいパーティだと思います。
しかし本当にお勧め出来るのかと言えば非常に怪しい、そう感じないならあなたは立派なポケモン廃人です>ω<)b
なぜならあのお勧めパーティを作製する上で読者は一つの条件を満たさないといけません!

  • 今までのポケモンソフトを継続購入している

割とこれは継続してポケモンしている人にとっては見逃しやすい点であり
新規参入者がバトルを本格的に始めるのに足枷になる点かなと思います=∀=)(ははは
ポケモンは確かに日本で一番売れているゲームソフトです。


私のように初代からずっとしている人もいれば一時はポケモンから離れ
リメイクなりで復帰をされている方、はたまたBWからが私のポケモンのスタートですと言う方。
たくさんいらっしゃると思います、割とHGSSでポケモンに手を再びとる人は多かったみたいですね。


HGSSが良かった点としては皆さんもご存じかと思いますが準伝説、伝説ポケモンのバーゲンセールがありました。
金銀以外のカントーシンオウホウエンポケモンは再出現するようになり
同時販売のポケウォーカーによる対戦アイテム救済、そしてGSバトルという伝説ありの今までにないルール。


これによりHGSS1本でも多くのパーティを組むことが出来るようになりました。
しかし現在のBWのソフト1本で満足にパーティを組めるのかと言えば非常に怪しいですね。
是非BW2にはこうした救済のシステムがあると対戦に参加する層が増えてくれるのを私は期待したいです(・∀・)b


さてさて前置きは長くなりましたが本当は4月1日の
新生活も開始されエイプリルフールでもある日にポケモンの配布でもしようと思いましたが
普通にタイミングを逃したのでネタもないので久しぶりに配布したいと思います\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


現在私はダブルバトルをメインにしているので配布のポケモンダブルバトルで有用なポケモンが多いです。
宜しければまだダブルバトルに参入していない、興味がある方は是非ご参加ください、皆も楽しくダブルバトル>ω<)b