ポケモンBWを振りかえる/2010年9月18日〜2011年3月

私はフラゲで18日にはBWをクリア・∀・)(キリッ
周りのプレイヤーは新ポケモン開拓/乱数の有無の確認/レーティングに思考が向かう中
私は今は亡きbetさんとワイファイバトルトレインに明け暮れました*1
そして新たに襷ガブリアス、光の粉メタグロスを配置してたくさん苦情を貰いました\(^o^)/
またこのワイファイトレインのお陰で大爆発の弱体化の事実を知る/(^o^)\(ランクルス落ちない


最初に私はローテーションに興味を示しました。
]*2
アンコールエルフーン軸のスタンパーティを愛用していました。
しかしまだ就職活動や卒業研究もありそこまでうちこめてませんでした\(^o^)/
PSPにおいてMHP3rdが出ていたので其方のほうに力を入れていました(ははは


私がダブルバトルに着手したのはかなり遅く2010年11月頃になります。
私はトリトドンドリュウズと言う2体の地面ポケモンに注目しました。
当時のダブルバトルの環境は09の延長のようなパーティがとても多かったのを記憶しています。



*3
私のコンセプトはやりたいことをただ実行する(・∀・)b
09のイメージを捨て去りバンギラスを軸にした砂パを構築しました。
基本的に新環境ではトリックルームは採用率が低いのでトリックルームの対策はかなり甘くしました。


このパーティは
・2010年11月開催「ギャルぉ海賊団大運動会20​10秋〜(・▽・)<キレイな​花だよ〜」準優勝(にぱぁさんにふるぼっこ)
・2011年2月開催「ダブル突発:ギャルぉ海賊団、もう2月かー・・チョコ何個貰えるのかな・・」優勝(風流氏を分からせる)
と突発大会では持ち前の怯みの運命力と不確定要素も相まっていい成績を残すことが出来ました=∀=)(訳:相手にトラウマを与える
しかしあまり卒業研究のせいで時間はほとんど取れませんでした\(^o^)/(突発くらいしか参加してない


またそれに並行して私はシングルも当時は満喫しておりました。

トルンさんの乱数要望で産んだポケモンたちを元に全く同じパーティを組んで遊んでおりました(=∀=)


当時はシングルのモチベーションもそこそこにあり
リアルも落ち着いたのでのらねこオフ、シングル厨に参加しました。


のらねこオフでは赤さん、わろすさん、よゆうさん、やらおうさん、etc他多数のシングルバトレボ勢を中心に交友を深めました。
シングル厨ではマイミクだったが実際にお会いしたことのない多くの人と出会うことが出来ました。
私のマイミクポケモントレーナー図鑑はかなり埋まったのを覚えております>ω<)b
ただのらねこオフの結果は全敗、シングル厨では決勝進出をじゃんけんで負けて突破ならずと色々悲惨でした\(^o^)/


さて皆さんがイッシュダブルに明け暮れる中リアルが忙しくイッシュダブルは全く触れることはありませんでした。
丁度卒業研究も片付いた頃mixiにてほっしぃさんやシルビアさんやMahさんがオフを開いていたので参加しました。

当時マリンさんが構築した砂パを摸倣して参加して持ち前の怯みの運命力で優勝することが出来ました。(訳:相手にトラウマを与える
ここでも多くの人と新たな交友を深めることが出来ました。