ポケモンBWを振りかえる/2011年3月〜2012年1月

気づいたらリアルの地震でWCS2011が中止\(^o^)/
一人暮らしの生活に慣れるまでポケモンにはほとんど触れれず;ω;)
モチベーションが戻ってきたのはPGLがリニューアルした時期でした。


この頃私はボルトロスの悪戯心電磁波に強い
拘りスカーフを持てて環境に刺さるポケモンを模索してました。
そして私は

ワルビアルに注目してひたすら試行錯誤を繰り返し初見殺し要素の高いパーティの構築に着手しました。


当時のダブルバトルのレーティングを見ていると
ダブルバトルだけが1位のレーティングが滅茶苦茶低いではないか( ゜д゜)
またレーティングは期ごとにデータが残ると言う情報を耳に入れたので
SHINJOイチローさんは記録!僕は記憶と言う言葉を思い出し記憶に残るでと試行錯誤の結果

*1
メジャーにはない味のある準メジャーで固めたワルビアルを軸にしたパーティを完成させました。


まだまだプレイヤーの探求も浅く、圧倒的初見殺し性能と私の持ち前の怯みの運命力もあり
このパーティを使用して1期のレーティングは2000を超えたこともあり一時は1位も取れましたが
ホワイトさん、勝海さんとのレーティング合戦に敗れて
最終的には1期レーティング1973で4位の結果でフィニッシュすることが出来ました。楽しかったです(・∀・)b
1期レーティング終了後は初期化して様々なパーティがレーティングどれくらいの水準になるかで評価することにしました。


私の場合地方に住んでいるので対戦の環境は自分の好きな時に潜れるレーティングが主な対戦場でした。
さてスイッチトリルのパーティで有名なとにーさんやRさんはクレセリアの手助けに注目してますが
私はクレセリアの火力の低さとサポート主体のイメージを利用した殴るクレセリアに注目しました。



*2

*3
基本的に私は連戦より1発勝負重視のためこのような構築が多いみたいですね。


さてポケモンのモチベーションも下がった頃
新潟でBWGSのオフ会があるとのことでたまたま休みの都合がついたのと
なごなごさんが車を出してくれるとのことで参加しました。


オフ会ではカードを郵送したハオさんに新潟で出会い、直接渡した方が早いんじゃね?・3・)
と思いながらもここでは海賊団やくろるぼさんやさくさんやへーるすさんなどとお会いすることが出来ました。
またかげとらさんなどの2010年零度ジャパン勢と久しぶりに会えて満足満足。オフはカゲトラさんが優勝してました!
しかし当時の私はポケモンのモチベーションがウンコクズ以下でしたが\(^o^)/(なんで俺オフ行く時モチベ不調なんや

使用したパーティ:

急に新潟行くことになったんで考える時間皆無でした、すいません(( ・ω・)
奇跡の岩なだれ2体連続4連怯みで私が貸したラッキーを使用した緑茶氏のパーティを分からせたので満足(理屈じゃない…っ!


この時の思い出

ゆ、許さん、次会う時はリベンジしたるで( ゜д゜) (ごごごご

また石川県においてはぽるんがさん、オマルさん、微粒さんと焼き肉に行くことも出来て実際にお会いした人は多い(ははは
ぽるんがさんがポケモンのモチベーションを遊戯王に全振りしており立派なカードプレイヤーでしたが汗=∀=)゜

途中イッシュダブルのジャパンカップにおいてはサブロー!さんから託された

*4
ゴルーグを中心に据えたパーティでいい成績を収めることが出来ました。
しかし未だにこのパーティを返せてないです(( ・ω・)(逆に私の預けた滅びパのパーツも受け取れてません


後半はMH3Gやマリオカートやカードに再び浮気したためあまりポケモン振れませんでした\(^o^)/