オフ会:準備しておくといいもの

前回のオフで今度準備しておこうと思ったものを羅列。

  • ペン及び鉛筆

予選の結果を手書きする時に必要で参加者は筆記用具を持参することは少ないので
此方である程度の数(最低でもグループに付き1個)は用意していると便利。
パーティを当日手書きする手法を用いる場合はさらに多めに準備すると吉。

  • 参加費回収する箱

受付でお金を入れてもらう箱を用意してなかったので次回は準備しておきたい。

  • 大会の流れを書いた紙

オフを進行する際にやはり紙があるとないとでは喋りやすさも違うので
今度は自分も流れと言わなくてはいけないことを書いて望みたいと思います。

  • オフ会場までの道のりを口で説明出来るようにしておく

オフ会場どう行けばいいかと電話で聞かれることがあるので
口で説明して相手が会場に到着できるようにしておきたい。