ポケモンにおける今後伸ばしたい分野と方向性

一概にポケモンと言っても非常に多義の意味を含みますね。
アニメをイメージする人もいるかもしれないですし
ポケスぺのように漫画をイメージする人もいたりと
それだけポケモンと言う分野は広大な分野があるのは皆さんご存じだと思います(・∀・)


私は現在はポケモンのゲームの対戦でダブルバトルを主に頑張っていますね。
これだけでもゲーム/対戦/ルール:ダブルバトルと3つの枝分かれ要素があります。
一概にゲームのポケモンと言ってもあなたと私では捉える要素が違うかもしれません。


また私は現在
はてなダイアリーでブログ
ツイキャスにて放送
ポケットモンスター北陸オフ及び石川オフの主催
などの活動もしていますがこれも人それぞれ違うと思います。


例えば先ほど紹介した動画をアップロードしている人もいれば
サイトを運用している人もいたり、絵を描いている人もいるかもしれません。
これも人により様々ですね、私のブログをご覧になっている人はどれに該当するでしょうか(ははは


これだけ色々あると本来は全てを究めればそれは凄いことです。
是非目指したいものですがポケモンという【ゲーム】1つを取って見ても
これだけ細分化されるのです。私生活やら何やら合わせると・・・・・まぁ時間が足りない\(^o^)/


私たちに与えられている1日の時間は24時間しかありません、これは全ての人が共通ですね。
その中で色々やりくりして我々はポケモンと言うゲームを楽しんでいると言うことですね。
こう書くとなんだか凄いことをしているみたいですが、そう、我々皆凄いことしてるんやで(・∀・)b


人間は限られた時間をやりくりして生活しており、何かを得るには何かを捨てなくはいけません。
上にも書きましたがRPGにおいては全部の職業を極めて強くすると言うことも可能ですが
残念ながら人生はどちらかと言えばポケモン努力値と同じで上限は必ずあります。
私はよく【人生の努力値と言っておりますが=∀=)(ははは


さてさて前置きは長くなりましたが私なりに今の現状を記すと

項目 達成レベル(1-10)
シングルバトル 3
ダブルバトル(公式ルールだったため) 9
トリプルバトル 1
ローテーションバトル 3
オフ会主催 3
ツイキャス 3
ブログ 10

こんな感じではないかなと自己分析しております。
まぁブログはもうやるべきことはし尽くしたのでたぶん伸びないでしょう(ははは
色々試行錯誤を繰り返して現状がありますし、今後も続けますが=∀=)b
ダブルバトルもこれ以上時間をかけても費やす労力で得られる劇的な変化は薄いかなと思ってます。


逆に今伸ばしたいのは他ルールについての探求ですが
なかなか時間が取れないので公式ルールが変更すれば探求に励むかもしれません・3・)b


では何を頑張ろうかと今思っているのかと言うと自分は最近オフ会を共催ではありますが
開かせて頂き、無事終えることが出来ました、出来ればそうした要素を鍛えて行きたいですね。
またツイキャスも偽トロを手に入れて放送して遊んでおりますが
これも技術を発展させて動画投稿出来るまで内政技術を鍛えたいところです(ははは


これらは人との結び付きを求める要素がさらに強くなるので頑張りたいですね。
人がいないと対戦も出来ないし、楽しめないですし人は何をとっても大切です(ははは


目標はオフ会としてある程度数をこなし、ブランド力を付けて
人が脚を運んでもえらえるレベルまで鍛えて、運営しやすいように道を作り
他の人に主催を渡したい(まぁぶっちゃけると他人に任せたい( ・ω・)(だって面倒やし)ですね。
最終目標は私住んでる石川の近くで大きなオフ会開いてもらう( ゜д゜) (どーん

いやだって遠征はお金も時間もかかるじゃないですかー=3=)(ぶーぶー


偽トロを購入してツイキャスで遊んでいるのも上の最終目標到達までの単なる先行投資=∀=)(ははは
私のモットーは楽して時間をかけずにポケモン満喫>ω<)b
そうすべての行動の根幹には私は楽したいと言う気持ちが黒く滲み出ているのである(ははは


まぁしかしこうして準備で結構時間を割いているのですがそれはそれで楽しいので無問題=∀=)b
皆さんはどのようにポケモンを満喫しているか分かりませんが
私はブログの強化も終えたので次なるステージと最終目標に向かってこんな感じでゆるくやってます\(=ω=;)/