会田卓也 ‏@aitadesuga

あと、海外のレベル上がってるのは特定の日本人が自己満足のため
構築の情報を細かくブログに流しすぎてるのもある。


これは海外問わず国内においても言えることですね(ははは
お陰で私も連戦連勝が難しくなり、レーティングの上がりが悪いです;∀;)(とほほ


しかしそれだけ以前より参入したプレイヤーが増えたとも捉えられます(・∀・)
やはり誰しも対戦は負けるより勝ちたいと思う人が大多数でしょう。
入門者として別ルールに参入する際にはこうしたブログが多いと助かるものです=∀=)(ははは


ただあれだけ公式のスポンサーを長い間バックに付けているダブルバトル
公式のスポンサーが切れたシングルバトルにプレイ人口が逆転できない
此方の方が私はずっと前から気になっていますね、何でやろうか・3・)???