ネオイッシュ/ビギニング:サンダース

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ボルトロス 10まんボルト あくのはどう めざめるパワー くさむすび こだわりメガネ いたずらこころ
サンダース 10まんボルト うそなき みがわり めざめるパワー こおりのジュエル ちくでん
バンギラス れいとうビーム かえんほうしゃ あくのはどう いわなだれ こだわりスカーフ きんちょうかん
テラキオン いわなだれ インファイト めざめるパワー まもる きあいのたすき せいぎのこころ
ローブシン ビルドアップ ドレインパンチ マッハパンチ みきり たべのこし こんじょう
ランクルス トリック じこさいせい サイコショック めざめるパワー かえんだま マジックガード

前回のマリルリに続き
09ダブルでは見たけど現在はあまり見ないポケモンシリーズ
第2弾はサンダースだぁ∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/


ビギニングカップのサンダースの魅力はボルトロストルネロスに強く
多くの特殊ポケモンより先に嘘泣きを入れて火力を補佐出来る点ですね。
また自身の素早さはスカーフの標的になりやすいので相手の持ち物把握にも重宝します。
蓄電により電磁波で素早さを下げられる心配がないのもメリットですね。


全体的にメタグロスサザンドラの攻撃は割と通りがいいので
受けるよりはダメージを与えて潰すのを意識しています。
バンギラスはこのパーティにおいて
すなおこしはデメリットしかないと考えて緊張感を採用しました。


これにより4倍弱点の半減の実を発動せずに潰しに行けますね。
サンダースが軸なのでバンギラスもスカーフを持たせて特殊型に。
スカーフを持たせてもバンギラス
サンダースより遅いので嘘泣き→特殊技の流れに持って行けます。


ただサンダースを使うと相手は砂要素を使用してきます。
バンギラス+何かの組み合わせは出てくる筆頭ですね。
そうした組み合わせは物理が多いので1体で見れるビルドブシン。
対砂性能の高さはシングルをしている方は良くご存じではないでしょうか?


またトリパも甘いので自身の特性と相手の持ち物投げつけで
トリパのモロバレルに睨みを利かせて物理エースに
火炎玉をトリック出来て即効性を削げるランクルス


ブルンゲルのトリル軸は電気と悪で体力を削らないと辛いので
ローブシンに雷パンチを仕込むのもありかもしれません。
ボルトロスを化身から霊獣に変更すれば
雷パンチはサンダースやボルトロスへの回復手段としても使えくはないでしょう。


ボルトロステラキオンローブシンランクルス
シングルでも使える型で流用もしやすいのでシングルプレイヤーも
良ければネオイッシュもといビギニングカップだぁ∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/(シャキーン