ネオイッシュ/ビギニング:ブラッキー

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ブラッキー ちょうはつ イカサマ ねむる くすぐる カゴのみ せいしんりょく
ゴチルゼル サイコキネシス めざめるパワー まもる でんじは オボンのみ かげふみ
サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう かえんほうしゃ まもる ドラゴンジュエル ふゆう
ゴルーグ ストーンエッジ ばくれつパンチ じしん まもる きあいのたすき ノーガード
ボルトロス 10まんボルト みがわり でんじは いばる たべのこし いたずらこころ
マリルリ たきのぼり アクアジェット ほろびのうた まもる キーのみ ちからもち

多くのトレーナーがされて嫌なこと

  • 自分の思い通りの展開にならない→コンボの阻害
  • 自分の思うように動かせない→交換の阻害
  • ポケモンが動かない→行動の阻害
  • どうあがいても負ける→確実な敗北

それ面倒臭いから全部詰め込んでみました、やっほい∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/
私の日頃の生活で溜っているバッドエナジーを具現化したようなパーティですね(にこり


注目すべきは他力本願なブラッキーですね。
このブラッキーの技イカサマは相手の攻撃力に依存します。
つまり自分の攻撃力はいくらでも構わないんですね。
そしてこれは威嚇が意味を為さないことを意味します。


逆に耐久面にほぼすべての努力値を割くことが出来て
相手次第によっては十分な打点を備えるポケモンになる(にこり
そしてブラッキー夢特性は精神力で猫だまし系統に気にせず挑発をぶち込めます。
多くのトレーナーはブラッキー夢特性が精神力という事実も知らないの凶悪ですね(ははは


そして相手の攻撃力に依存と言うことは相手の火力を上げて行動も止めれる技を
相手にぶち込めば自分自身が強化されるではないか!!!!
と言うわけで今回のボルトロスは皆大好きな威張るボルトロスだぁ∠( ゚∀゚)/←ボルトロスのポーズ

どうした、撃たないのか?
相手は種族値65のゴミ火力だぞ?それとも気づいたか?
(威張るを)撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだと!
相手「なっ? 」
ブラッキーが命じる。 貴様達は、死ね!!
ボルトロス「イエス、マイロード∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/」



さてシングルでは現在対面構築というのが盛んなようですね。
どんな手段を使ってでもダメージを稼ぎ全抜きのポケモンで3タテを狙う。
対面と言うのは相手が交換をしなければ強制的に出来ますね(にこり


対戦において重要な交換を封じて無理やり対面の状態を作り出せないか。
そこで最近解禁されたゴチルゼルで擬似的にそうした状態を作り出します。
そこで取り巻きはタイマンで特定のポケモンに滅茶苦茶強いポケモンを詰め込みました。


相手の交換を封じてしっかり狩り取り、数の有利が確認出来れば滅びで確殺が理想の流れですね。
ゴルーグは私の趣味なので他のポケモンに変えてもいいかもしれません。
ジュエル大爆発メタグロスでいきなり1:2交換出来れば滅びエンドも夢じゃないですね(ははは


09ダブルではスカーフ大爆発で1:2交換させてマリルリの滅びで占める。
こうした経験を味わった人は多いのではないでしょうか、私は味わいました\(^o^)/(ちきしょー