ポケモンの対戦に魅了されてのめり込んだプレイヤー

果たして全体の何割いると皆さんは考えていますか?(・∀・)
私的には全体の1%にも満たない狭い世界かなと予想しております。

とりあえずたいてい1台より2台買う割合が多いので
540万/2=270万 大雑把にポケモン買った層は270万人くらいと予想(ははは

  • 今年の公式大会:WCS2012の予選大会の定員:5万人

公式がだいたいこれくらいが対戦ハマってる勢なんじゃないのと
予想して立てたプレイ人口だと考えれますね。
5万人/270万人×100=1.85185%


ただこの大会の参加者は10237人しかいませんでした。
1.85185/5=0.37037%


この数字は超大雑把で信憑性は全くありません。
ただ私が1%にも満たないと考える根拠はこんな考えしてるからです=∀=)(ははは
確かにポケモンは日本で一番売れているゲームソフトです。


ただポケモンというコンテンツはとても大きく広いですね。
誰しもが自分たちのように対戦の深い部分にハマる訳ではありません。
むしろ自分たちはかなりマイノリティなのではという考えですね(ははは

シャーマンキングの朝倉ハオの台詞が脳裏に浮かびました。
話は変わりますがシャーマンキング完全版買おうか迷ってます(待て


ただポケモンの動画は閲覧数も多く興味を持つ人も多いのは事実ですね。
ポケモン自体に興味のある層はとても多いと考えています。
じゃあいかにその層を対戦にのめり込ませるか・・・・・なかなかこれが難儀です(ははは
もっと難儀なのは全く興味のない層を引きこむですが\(-o-)/


ただプレイ人口増えて貰わないと
地方で対戦オフ開く身としては辛いさんなのである∠( ゚∀゚)/ (本音言っちゃったZE☆