1か月を経て

1か月前と言いますと水着パラダイスガチャ実装の時期ですね。
その頃から本格的に課金を開始することにしました。
感覚的には遊戯王デュエルターミナル。あれが3倍の値段になった感じです/(^o^)\(ヒェェェェ
2012月8月4日時の状況

  • レベル74:スタミナ255攻撃146防御55

私はタイプをクールに選んだのでフロントもクールで揃えました。
中央と右端にいる女の子は同じ子で神崎蘭子で私一押しの子です。
シャバドゥビタッチヘーンシーン!!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!∠( 課金兵)/(シャキーン←俺
フロントはほぼ完成しましたがまだまだレベル不足は否めませんでした。

2012年9月12日時の状況

  • レベル130:スタミナ275(20↑)攻撃170(24↑)防御74(19↑)

現在プロデューサーランクはAランクになりました。
1か月の間に新人アイドルプロデュース→マッチフェス→秋夜のお月見会(現在開催中)がありました。


新人アイドルプロデュースは最終順位:225位のため
1200位までが貰える上位報酬のアイドルもゲット出来ました。
そしてモバマスにおける通貨でありイベントで必須なドリンクに変えることが出来ました。


お陰で資産も増やすことが出来ました、うまうま(・∀・)b
現在はお月見会で1200位以内に入賞を目指して頑張っております。


さてもともと私はモバゲーに入会すらしていなかったのですが
友人である狐さんがもともとアイドルマスターが好きで彼がモバマスにハマり
モバコインと招待特典欲しさに誘われたのがプレイのきっかけです。


割とモバマスポケモンプレイヤーでされている人たちも多く
現在私が入っているプロダクション*1
狐さんが社長をされているのでポケモン勢が割と多く在籍しております。


プロダクション名はSons of Libertyで名前のネタはメタルギアソリッドですね。
Bランクにいると思いますので興味のある方は探してみてください=∀=)(ははは


モバマスを始めるにあたりすでにプレイしているポケモン勢のプロデューサーさんから
有益な情報を教わって始めることが出来たのは大きかったですね。
特に防御には何も振るなと酸っぱく言われ続けたため無振りで来ました∠( ゚∀゚)/


あと乱数ブログで有名なふちさんがモバマスにかなり力を入れている上位勢で
彼からイベントについて色々教わることが出来たのも課金しようとしたきっかけでもありますね。
またプレイをするにも面倒な下準備がなく出来るのはかなり魅力的でした。


下準備が無ければ以前勧められた64のスマブラをしていたでしょうが\(^o^)/
此方も色々調べて環境が出来れば出来る人と1戦揉んでもらいたいなと考えております。
ただモバマスをして感じたのは・・・・・お金がかかると言うことですね\(^o^)/(切実
逆にポケモンはお金はかかりませんが時間がかかりますね、時は金なりとは良く言ったものです(ははは

*1:オンラインゲームで言えば猟団やチームに該当