課金兵のなく頃に:スタミナドリンクカンスト編

きりがいいので今までを振りかえってみようと思います。
私がモバマスを始めたのは2011年5月の後半でした。

水着ガチャで白蘭子登場!俺課金兵になる!

ハロウィンガチャ3回で杏ゲット(にっこり)

ハロウィン杏+200エナでゲット(・∀・)(超爆アド!!!→とり速で記事になる( ゜д゜)(ふぁっ?!!!

[ハロウィンクイーン]持田亜里沙大量購入で転がすでぇ!→値崩れして700以上の赤字\(^o^)/

仕事辞めた腹いせにガチャを回したら月額請求10万超える(ガチャんザム!

twitterモバマスのフォロワ―が一向に増えない(辛いです・・・)

    • フロントの推移
  • 初期:


ソーシャルゲームSSR引いたのでそれを駆使して黒蘭子GET。

  • 水着ガチャ時:

  • ハロウィンガチャ時:

  • 初ツアー時:


この頃上に書いた月額請求10万時。

  • 2回目ツアー時:


以上!課金プロデューサーの歴史でした。
感覚としてはトレーディングカードゲームが場所とらなくてデジタル媒体に近いと思います。
持ち運びはスマートフォンがあればいつでも出来ると言う感じですね。
ただ私は出掛ける時はスマートフォンは電池食うの早いのでほとんどいじりませんが\(^o^)/