会場の大会とネットの大会

今現在ポケモンの公式大会はインターネットを利用していますね。所謂ネットの大会です。
昔は会場を借りて大会をしていました。所謂会場の大会ですね。


ネットの大会より会場の大会がいいと言う意見を今現在見かけますが
昔の会場の大会の時はネットの大会がいいと言う意見をよく見かけました。
つまり!人はどんな時も不平不満は出ると言うわけですね=∀=)(しょうがないね


不平不満つまりは意見を言うのはいいことです、もしかしたら変わるかもしれません。
ただ現実的に考えると恐らく会場の大会になることはないだろうなと言うのが私の率直な感想です。
なぜなら会場の大会の場合、会場を借りるお金、当日の運営を手伝うスタッフの人件費、様々な準備が必要です。
会場も当然規模が大きくなればなるほど借りるお金も莫大な額になると思います。
興味がある方は昔の公式大会の行われた場所を実際のお金で借りたらどうなるかで見てみるといいかもしれません。


一番はBWにおいてポケモングローバルリンクを公式側が用意したところですね。
かなり大がかりなシステムです、機能も凄いですが維持するのも大変でしょう。
ただこのシステム一つで全てが賄えるのがメリットでもあります。
恐らく公式側もそうした点からこのシステムを採用したのかなと思います。
徐々に会場からネットに移行するはずだったのでしょう。
ただ地震が起きて2011年が中止したために一気に移行したように見えるかもしれませんが。


2012年もネットの大会で2013年もネットの大会だったので2014年もおそらくはネットの大会でしょう。
と言うことはネットの大会に適応しなくてはいけません、あなたが勝ち進みたいならですが(ははは
ただネットの大会の場合気をつけなくては行けないのは切断*1の存在ですね。


この切断ですが切断と言う行為はどのプレイヤーにも起きます。
そして故意か偶然かはプレイヤーは確認出来ないと言うのが厄介です。
これはつまり偶然でも故意でもタイミング次第では相手は故意と捉える可能性が誰しもあると言うわけですね。


ポケモンで切断と言う行為はと見られやすいです。
誰にでも悪になる可能性を秘めていると言うわけですね。
いつ叩かれる身になるかも分かりません、これはなかなか怖いですね(・∀・)(ははは
ただこの切断と仲良く付き合っていかないと今後の公式大会に勝ち上がるのは難しいしょう。


さて全国大会に行けるか否かの難易度ですがネット大会も会場大会もどちらも難しいとは思います。
ただ私個人としては

  • 0回戦負けがない
  • 負けてもいい
  • 会場に移動しなくていい
  • 期間が長い
  • 2つ登録が可能

と言う点からネットの大会の方がゆとりがあるので楽かなと言うのが個人的な感想です=∀=)(楽したいだけである)
会場の大会も会場の大会で実際に面と向かって交流出来るなどネット大会にない魅力は多々ありますけどね(・∀・)
まぁ私としては公式大会をどんな形でも開いてくれるだけで幸せですが∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/


と言うわけで私はダンガンロンパ2してきます∠( =∀=)/(おい