ポケモンXYの情報が更新されましたね。10月に発売決定も決まりました(ははは
新たなタイプフェアリーはドラゴンに弱点を付けるようですね。
フェアリータイプに人事異動するポケモンを見ていると可愛らしいポケモンが多いですね。


しかし現在の対戦環境で活躍しているのかと言えばやや燻っているポケモンが多いです。
一番期待できそうなのはマリルリでしょうか。雨パに強くなりそうです(ははは
素早さの種族値もほとんどのドラゴンより低い点と多くのドラゴンが複合タイプである点。
ほかのタイプとの相性関係はどうなっているのか。これにより採用するか否かが変わってきそうです。


私個人としてはモンスターハンター4と1ヶ月程しか空いていない点が一番痛いですが(・3・)