ドリームLIVEフェスティバル

  • カーニバルスター7STEPガチャ

[カーニバルスター]ナターリアが登場しましたね。
その影響もあり ドリームパワー持ちのアイドルの値崩れが起きました。
特に被害を受けたのは[シンデレラガール]神崎蘭子
彼女の相場は一時期550スタドリまでアイドル価を落としました。


ただ多くのプロデューサーが

  • [シンデレラガール]神崎蘭子は現在のイベントを含め、3つのイベントでパワーを付く
  • [シンデレラガール]神崎蘭子が恒常に入るのは2カ月先

と言う事実に気付いたようで再びアイドル価は600スタドリ台まで持ち直しましたね。


安い時期に迎えていたプレイヤーは利益を得れたのではないでしょうか。
私は恒常である点と値崩れが急激なため相場を読みにくく怖いので迎えませんでした(・ω・川)(後魔王蘭子のトラウマ


と言うわけで[カーニバルスター]ナターリアを迎えることにしました。

  1. 現在私がパッションでフロントを構築している
  2. 性能と特技が現在のパッションで2番目の性能
  3. 性能の割にコストパフォーマンスがいい

以下の理由から狙うことにしました。


とは言えパッションはクール、キュートと比べてもコストパフォーマンスもいいですが
序盤の値崩れも激しい色で有名なので最初は相場を見て様子見。


頃合いを見て迎えましたがまだ底ではなかった\(^o^)/
[カーニバルスター]ナターリアを720スタドリでその時は安い値段だったのですが
まだ下落する流れであったため、 [制服の女神]新田美波+を経由して
無事損失なく720スタドリに戻すことが出来ました。


その後は相場が安定したのでそれを利用して転がし。
そろそろ買い戻してフロントの最後の一枠として採用を検討したいところですね。


現在の資産:13238スタドリ/2772エナドリ
貸し出し:800+550=1350スタドリ

  1. [きぐるみもふもふ]市原仁奈+ 750
  2. [ハッピープレジャー]真鍋いつき+ 500
  3. [暴走☆花嫁]日野茜+ 1350
  4. [ニュージェネレーション]本田未央+ 410
  5. [ゴシックプリンセス]諸星きらり+ 950

アイドルの横の数字は迎えた際に消費したドリンク。
フェスを終えて再度ドリンクに戻す際にどれだけ損失が出たか分りませんしね。
アイドルは所持しているだけで常に維持コストを支払うイメージです。
うまい人はフェスでアイドル価が上がるのでプラスにする人もいますが=∀=)(ははは