BW2ダブル:バンキザン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率
キリキザン ふいうち まもる けたぐり つじきり きあいのタスキ まけんき 100%
バンギラス いわなだれ れいとうパンチ けたぐり かみくだく こだわりスカーフ すなおこし 90%
ガブリアス いわなだれ メロメロ じしん まもる たべのこし すながくれ 対地面100%/対空90%
ギャラドス すてみタックル たきのぼり こおりのきば じしん こだわりはちまき いかく 95%
クレセリア サイコショック こごえるかぜ めざめるパワー スキルスワップ ひかりのこな ふゆう 95%
モロバレル ギガドレイン いかりのこな きのこのほうし まもる ラムのみ さいせいりょく 100%
  • 変更点

ガブリアスのみがわり→メロメロ

♂の場合:

♀の場合:

ヒードランは噴火の場合♂固定で意識することが多いため記載。


身代りと違い事故率は格段に上がるが決まれば

  • 砂嵐の定数ダメージ稼ぎ(食べ残し/岩/砂/鋼以外には1/16ダメージ)
  • 自身の食べ残し回復(1/16回復)
  • ガブリアス自身に挑発などが飛んできにくい
  • 相手の交換を促すので凍える風が活きるorピンポイント読みの成功率向上

を期待してますが実際はどうなることやら=∀=)(ははは

    • 期待していること

+何か
ガブリアスのメロメロで奇襲。
クレセリアは対ガブリアス最安定の耐久と浮遊の上にまもるも切ることが多いので高確率で入る。
その上クレセリアの冷凍ビームによりガブリアスの体力を削ることが多いため場に留まる確率も高い。


+何か
ガブリアスのメロメロを入れることで相手の行動を封じる。
基本的にラッキーは場に居続けてそのポテンシャルが活きるので
場に居続ける限り効力が発揮し続けるメロメロは脅威のメタとなる。


終盤のタイマンVS異性
メロメロから入ることで本来どう足掻いても崩すのが無理な相手も強引に競り勝つ。


共通事項は相手が場から離れると苦しいですよと言う状況を作り出し続けること
また交代をする=相手は技を使わないので自身の安全を確保出来るし
此方の技は無条件に入るのでさらなる事故が重なる(急所や追加効果)
砂嵐と食べ残しによる定数ダメージと回復を同時に行える。


目指せ、小さくなるラッキーや滅びの歌以上のゲスいパーティ∠( ゚∀゚)/(ははは