艦隊これくしょん〜艦これ〜 4-1:ジャム島攻略作戦

隊司令部レベルは45になりました。

  • 4-1:ジャム島攻略作戦
艦名&レベル 装備1 装備2 装備3 装備4 補足
軽巡】五十鈴改22 20.3cm連装砲 九四式爆雷投射機 九三式水中聴音機 なし 旗艦
【駆逐】島風改37 10cm連装高角砲 九四式爆雷投射機 九三式水中聴音機 なし 近代化済
【戦艦】金剛23 41cm連装砲 15.5cm3連装副砲 12.7cm連装高角砲 21号対空電探 近代化済
【戦艦】比叡改37 35.6cm連装砲 15.2cm単装砲 7.7cm機銃 なし 未近代化
【空母】加賀改43 烈風 彗星 流星改 流星 近代化済
【空母】赤城改37 烈風 彗星 流星改 彩雲 近代化済

潜水艦が出現するため対潜の高い軽巡と駆逐に爆雷とソナーを装備。
空母や重巡や戦艦も出るのでそれを打破するために戦艦と空母。
戦艦がいるので2回行動するようになるのも味噌ですね。時々諸刃の剣になりますが強力です。


道中ルートが外れるも

最後の金剛型戦艦、榛名がドロップ、きたー!!!!
艦隊4部隊目解放来ましたでぇぇぇ>ω<)b
3回目にてA→B→ボスのルートでボス戦到達。

無事クリアすることは出来ましたが爆雷とソナーを積んだ五十鈴と島風
期待していたほど潜水艦を削ってくれなかったので今後に課題が残りましたね。
対潜に優れたレア軽巡が持っていないのも痛いところではあります。


もう少し開発を進めてレア度の高い装備を作るのとレベル上げに励みたいですね。
疲労度と相談しながら待ったり進めて行こうと思います。


さて私事ですがRPGをしているとレアアイテムを入手しても勿体無くて使わなくなることが多いです。
序盤は戦力拡大で建造を率先してやっていましたがドロップで事足りる今では
建造ガチャもトライするのが勿体無いと考えるようになり資材が割りと潤ってきました。
今現在の資材は5664/5874/5973/5666でバランスよく消費できるように・▽・)b(やったぜ


ただもう少しレベル上げの効率を上げたいのでなるべく入渠はさせずに疲労度を抜けるローテーション。
今はどう組めばいいかなこればかりを考えるようになりました、これは・・・・パワプロのペナントにだぶる( ゜д゜)(待て

  • 本日の開発

司令部レベル45/秘書島風改レベル37(100/120/250/250)

    1. 13号対空電探
    2. 15.2cm単装砲
    3. 零式水上偵察機
    4. 14cm単装砲

レアやホロを引けず、残念。

  • 本日の建造

司令部レベル44/秘書島風改レベル37(270/30/330/130)

    1. 軽巡】那珂
    2. 軽巡】名取
    3. 【駆逐】雪風キタ━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ´∀`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━━!!
    4. 軽巡】那珂