第3回ポケットモンスター・北陸オフ 主催の変更について

主催の変更ですがこれは同じ人がずっと開催し続けるのではなく
オフ名のみをブランド化してやる気がある人が主催となり開催するスタンスがいいと私は考えたからです。


まず主催が変わることでそのオフ会はオフの雰囲気が変わり、新鮮味も出ます。
所謂マンネリ化をなくすことが出来るのではと言う試みもあります。
勿論前回の雰囲気が好きだったのに今回の雰囲気はあまり好きじゃないなどの弊害もあります。


次に主催する人が常にオフを開けるのかと言えば未来のことは誰にも分かりません。
色々な諸事情でポケモンが出来なくなる可能性も十分考えられます。
またポケモンに対するモチベーションが高くなればそもそもオフ会を開こうとは誰も考えないでしょう。


主催する人がいろいろな諸事情で出来なくなる場合も視野に入れています。
と言うのも私自身が今ポケモンに対するモチベーションが0でやる気もないからですが=▽=)(XY出てから動けばいいじゃんな人
まぁブログを見ていただければ誰でも分かりますよね( ´・∀・`)(しょうがないね


またオフ会を初めて開催する人で頭を悩ませるのは参加者を募ることです。
せっかくモチベーションがあっても人を集めるのはなかなか大変なことです。
そこでオフ名をシェアすればいいのではないかと言う試みでもあります。


この北陸オフと言う名称は北陸地方と言う条件さえ含まればどこで開いても問題ない名称にしてあります。
誰が主催になってもらっても大丈夫なように考えて付けておいたので、オフ会にやる気があるそこのあなた!
是非別のルールでもオフ会を開いてみませんか(*^○^*)(熱い宣伝


最後に学校で演劇する際、大道具や小道具を全部自作して脚本を作り自ら演じるのはしんどいですね。
普通は脚本作る人、大道具小道具を作る人、演じる人に分担してると思います。
ポケモンのパーティだってそうです、一人で何でも出来るポケモンはいませんね、アルセウスは何でも出来そうではありますが(ははは
オフ会も似たように適材適所で人を配役したらいいのではと言う試みも含んでおります(・▽・=・▽・)(皆で分担してやっていくんだ


ネットによる宣伝告知は私がお手伝いしますので是非北陸オフの主催に名乗り出てくれれば幸いです(☆ω☆)(きゅぴーん