艦隊これくしょん〜艦これ〜 3-3:アルフォンシーノ方面進出

艦名&レベル 装備1 装備2 装備3 装備4 補足
【戦艦】比叡改37 41cm連装砲 15.5cm3連装副砲 12.7cm連装高角砲 21号対空電探 旗艦/近代化済
【戦艦】榛名改32 41cm連装砲 15.5cm3連装副砲 12.7cm連装高角砲 21号対空電探 近代化済
【戦艦】霧島改30 41cm連装砲 15.5cm3連装副砲 12.7cm連装高角砲 21号対空電探 近代化済
【戦艦】金剛改30 41cm連装砲 15.5cm3連装副砲 12.7cm連装高角砲 21号対空電探 近代化済
【空母】加賀改50 烈風 彗星 流星改 流星 近代化済
【空母】赤城改42 烈風 彗星 流星改 彩雲 近代化済

2-4の沖ノ島海域と似たようなステージで総力戦で潜水艦も出ないので
金剛型戦艦+加賀型空母の艦隊で此方も出撃することにしました。
速力は低速が混じると効果が落ちるみたいなので高速で固めました。
このステージも渦潮があるので4-2と同じく電探を積んであります。

ルートは運良くflagshipが少ないルートで渦潮を通り2戦でボス到達できました。
霧島さんが小破のみでしたので問題ないと思い、チャレンジ。

ここのボスは空母ヲ級elite、空母ヲ級elite、戦艦ル級flagship、重巡リ級flagship、駆逐ニ級elite、駆逐ハ級eliteの編成のみのようです。

戦艦のflagshipが辛かったですが相手がクリティカルを出さなかったお陰で
総力戦を仕掛けて強引に突破することが出来ました、途中空母の攻撃でクリティカルが出たのはおいしかったですね。
と言うわけでアルフォンシーノ方面進出もほぼ同じくらいにクリアすることが出来ました。