艦隊これくしょん〜艦これ〜 4-2:カレー洋制圧戦

艦名&レベル 装備1 装備2 装備3 装備4 補足
軽巡】五十鈴改32 20.3cm連装砲 九四式爆雷投射機 九三式水中聴音機 なし 旗艦
軽巡】那珂改26 20.3cm連装砲 九四式爆雷投射機 九三式水中聴音機 なし なし
【戦艦】霧島改29 41cm連装砲 15.5cm3連装副砲 12.7cm連装高角砲 21号対空電探 近代化済
【戦艦】金剛改29 41cm連装砲 15.5cm3連装副砲 12.7cm連装高角砲 21号対空電探 近代化済
【空母】加賀改50 烈風 彗星 流星改 流星 近代化済
【空母】赤城改42 烈風 彗星 流星改 彩雲 近代化済

五十鈴ちゃんと艦隊のアイドル那珂ちゃんで潜水艦を対策。
ただ軽巡が増えると通常戦闘のパンチ力が落ちるので速力高速の戦艦と空母で固めました。

ルートは上記のように最短の2戦で到達することが出来ました。

2戦目は潜水艦の艦隊でここは輪形陣で対潜をUPして挑むと
かなりダメージを与えることが出来たので安全に突破することが出来ました。

ボス戦まではほぼ無傷で到達することが出来ました。
またflagshipがいない空母入りのボスパターンを引いたのも大きかったですね。

と言うわけでカレー洋制圧戦をクリアすることが出来ました。