今後どうするか

今ある海域はアップデート前に駆け込みでクリアしましたが
3-4に関しては正攻法ではないのと艦娘は全部図鑑埋めたいなと思い
再度3-4の海域に出撃したのですが面白いくらい途中でUターンを繰り返しました。


なぜUターンする事態に直面するのかの対策を考えなくてはいけません。

  • 艦娘のレベル/装備
  • 艦隊の構成
  • 陣形

考えられる原因は大きく分けて3つですね。
まずレベルに関しては
出撃を繰り返してチャレンジし続ければ勝手に上がる
→出撃を繰り返すには何が必要か
→資材がないとそもそも出撃出来ない
→資材を貯める
でいいかなと思います。
そもそも出撃→ダメだったを繰り返せば勝手にレベルは上がります。
レベルを上げるを目的にする必要があるのかと言う人間です。
逆に改造も済んだ、近代化改修も済んだという提督なら装備を整える方が私は効果的かなと思います。


次に艦隊の構成ですがこれは各々の提督で持っている艦娘の手駒は違います。
持ってもいない艦娘を構成を入れて考えてもなーんも意味がありません。
ポケモンで手元に噴火ヒードランがないのに噴火ヒードランの構築を考えるくらい無駄なことです。


仮にどうしても欲しいなら自分でかき集めなくてはいけません
艦これで言えばドロップか建造しか入手はないのでそれで頑張るしかありませんね、頑張りましょう。
ポケモンなら対人交換で戦力は入手は出来るんでそこは楽なんですけどね(´・∀・`)
当然それに見合う対価払わなくては交換は成立しませんが(ははは


最後に陣形ですがこれも今回のアップデートで色々仕様が変わったみたいですね。
そしてこの陣形に対する正確に分かっているのかと言えば結構曖昧です。
ここも色々試行錯誤してベストな陣形を見つけて行きたいところですね。


うーむどう攻めていきましょうか(´・∀・`)(ぐへへ、腕が鳴るぜ