MH4:集会所2

twitterで再度募集したところスープさんが参加。
スープさんは9月12日に手に入れていたので自分たちよりも先に進んでいました。
さらに途中からナコさんも加勢、同じく12日組。
お二人手助けとアドバイスありさくさく進めることが出来ました。


スープさんが私より強いハンマーを担いでいたので
私は毒の状態異常の片手剣であるポイズンタバルジンを作成。
並行してハンマーもドラグライト鉱石が入手可能になったのでアイアンストライク改まで強化。

こなしたクエス

  1. ドスゲネポスを狩れ
  2. 女王、光臨す(リオレイア)
  3. 雪のちウルクスス
  4. ブヨブヨの感触を君に(フルフル)
  5. 氷下にザボアザギル
  6. 狩れ、ガララアジャラを!→緊急クエスト:黒き衣を纏う竜(ゴア・ガマラ)

無事緊急クエストのゴア・ガマラを討伐して現在HR3になりました。


今後の予定:村クエストの今現在行けるラインまでの進行
今回、全てのモンスターが手ごわいと感じたので生半可な状態で行くと3乙もあり得る
→自分が死なないようにするためにある程度のレベルまで進めることを決断


特に狩りの際に持って行くアイテムに不安が残るので
地道に採取などをこなしていくことにしました。
特に食事レベルは強化すれば死ぬ確率がぐーんと下がるので急ぎたいですね。