MH4:エンディング後の村クエ消化

忘れていたシナト村のクエストを進めて行きクシャルダオラのクエストを出現。
クリアすると

村クエストの最後のクエスト:団長の挑戦状が出現。

  • 持ち込みアイテム
名前 意図
調合書1〜5 回復薬グレート/戻り玉/閃光玉の調合
回復薬グレート10個 ダメージ回復
回復薬10個&はちみつ10個 現地調合
ペイントボール 敵の場所把握
こやし玉 ラージャンの掴み対策
研石20個 常に最大切れ味を維持するため
秘薬2個 ピンチ時/倒れた際の前線復帰
いにしえの秘薬 ピンチ時/倒れた際の前線復帰
戻り玉 ピンチ時の離脱
素材玉20個&光蟲10個&ドキドキノコ 戻り玉/閃光玉の素材
閃光玉5個 ピンチの敵足止め/滞空したシャガルマガラ対策
強壮薬グレート スタミナ管理気にせず行動可能
けむり玉 2頭時で未発見時に片方のみ相手に出来る
  • 装備

武器:片手剣のデッドリータバルジン
装備:2013.9.26の装備*1の研石使用高速化→耐震

  • 1回目(下見)→2頭を確認/禁足地で罠が貼れないことに気づく
  • 2回目(チャレンジ)→けむり玉が効くのを確認/序盤でラージャンに掴まれる事態に陥り、リタイア→肥やし玉投入

で3回目の挑戦。


最初は煙り玉で分断して戦うかと考えましたが持ってきたのが毒片手剣で
出来ればとっとと2頭とも毒にして体力削りたいと考えて同時ですることにしました(けむり玉の意義がなくなる)
プレイしていて途中でジンオウガが狂竜化してそう言えば不確定だったことに/(^o^)\


こまめに2頭を毒にするよう心がけましたが大半はジンオウガと激昂ラージャン同士の削りダメージ。
先にラージャンジンオウガに電撃ビームをぶち込み倒したのでラージャンを処理。


その後シャガルマガラとの戦闘、ギルドクエストで滞空する行動していたので
閃光で地面に落して攻撃するも集中力が切れて2回死ぬ/(^o^)\
さらにシャガルマガラを相手にするのにウチケシの実を持ってきていないことにようやく気付く/(^o^)\


お陰で回復薬の減りが早くなり、回復手段が尽きる/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\(もう駄目だ、おしまいだぁ
時間も残り僅かでもうリタイアするかと考えて1分切ったらリタイアしようと
捨て身で切っていたら最後はお供の一撃でシャガルマガラが倒れて無事クリア。


まぁクリア出来たし良かろうなのだ!!!と言うわけで無事村クエストは全部終えることが出来ました。
勝因は

電気&ドラゴン対策を施したお陰ですねd(・∀・=・∀・)b(モンハンをしつつもトレーナーをアピールするポケモン勢の鏡