MH4:ギルドクエスト&集会所

2013.10.4及び10.5の狩りメンバー:R_justice/にゃん/とにー/NANA/金欠/ハオ/ざくろ/オマル/テケテケ
にゃんさんがリオレウス亜種の尻尾を集めたいとご所望。

オマルさんの乗り攻撃でダウンする際に合図で知らせるパフォーマンスが輝いていました(☆∀☆)(きらーん
こういう気配りは嬉しいですね、野良する時は便利そうです(ははは


その後私以外の二人が抜けてRさんが参加。Rさんがガンス使いで自分の狩り友内でもかなりレア(・∀・)
拡散ガンスが早く欲しいと嘆いておりました、後業物があっても切れ味減りすぎてやばいとも\(^o^)/


さて肝心のにゃんさんのお目当ての尻尾ですが物欲センサーが発動してかなりてこずる\(^o^)/(上鱗祭りだぁぁ!!!
ようやく集め終わり、次はガルルガSメイルを作るためにガルルガに。


Rさんがハンマー装備をお披露目、見た目がウカム基調で白で統一(・∀・)
途中で抜けたとにーさんが加わり、にゃんさんの装備が整う(ガルルガ&リオソウル混色)
またリオソウル素材が集まり、直接生産出来る亜種の大剣を作り青切れ味をゲット。


その後各々集めたい素材を入手するためにクエ回し。
しかしにゃんさんのHRが6で止まっていたためRさんが行きたい銀レウスが受注できないトラブル\(^o^)/
と言うわけで先ににゃんさんのHR7にすることに。


緊急クエストでRさんが好きすぎてたまらなかったのか私ととにーさんがクエスト受注してないのに
Rさんと二人だけシャガルマガラ行ったのは印象的でした(・△・)(ほげぇぇ


無事クリアしてようやく銀レウス素材集めをスタート。

まともな切断要員がにゃんさんしかおらずにゃんさんに尻尾切りの重責が( ゜д゜)b(結果はいかに

にゃんVS銀レウスの尻尾 銀レウスの3戦3勝で勝利です にゃんさん3タテを食らい周りに煽られる
ハンター初心者にモンハンの洗礼が襲いかかる瞬間であった(´・∀・`)


その後Rさんが抜けて代わりにNANAさんが入る。

とにーさんがグラビの素材や禍々しい狂竜結晶が欲しいの不確定クエストを受注。
NANAさんの装備が高級耳栓/回避性能3/風圧無効(大)で強い( ゜д゜)(妨害対策が凄い


乗った時も周りが整ってから倒してくれたんでとても狩りがしやすかったですね(・∀・)b
お陰で私は祭囃子を担いで力でごり押して、麻痺させることも出来ました。
麻痺が入るとヘビィボウガンも安心してしゃがみ撃ち出来るのでいい編成になった模様。


特にやるクエストがないとなったのでにゃんさんのHR開放をしようとクエストを消化。
ただクシャルダオラにも祭囃子を持って行くのはさすがによろしくない( ゜д゜)(ごり押しすぎる
と言うわけで新しい双剣を周りがドリンク及び喫煙時に新調。


きるるん/サーニャさんが双剣オオナズチを押していたのでクシャルに相性がいいと思い作成。
お供ハンターをしていたお陰で直接生産→最終強化まで一気に行くことが出来ました(´・∀・`)b(やったぜ
と言うわけで作成後HR開放のクエストを消化、無事ダラ・アマデュラを討伐でにゃんさんのHRが開放。


にゃんさんのHRはいくつくらいになるかCS!結果はNANAさんの予想が一番近く優勝されました\(^o^)/
装備を整えていたから結構HR上がると読んだのですが読みは外れてしまいました、反省です。


またNANAさんが操虫棍していて連打が早くなり腕相撲も強いと言われ挑戦。
私ととにーさんは敗北、あかん…これは3タテやぁぁぁ\(^o^)/→にゃんさんが土を突ける( ゜д゜)(ふぁっ?!!
その後何回もやるもNANAさんがにゃんさんを破ることはなかった、これが乱数廃人の強さ(違
ドラゴンライダーにゃん誕生あるで(´・∀・`)b(待て


緊急クエストが終わるととにーさんが抜ける。
NANAさんが弓装備にラギアS一式を作るためにグラビ亜種の素材が欲しいので3人で回す。
その後金欠さんが加入、博識な金欠さんはダラの弓がヤバいと言われたので
ダラ素材集めにダラ・アマデュラに行くことに(・∀・)b

金欠「ダラ・アマデュラは滅茶苦茶行った!」
そうおっしゃることもあり、立ち回りがうまく尻尾もきちんと切断!なお金欠さんは3連続剣鱗だった模様。
ダラで死ぬことはない!と豪語していましたがお茶目に数回ダウンしていたのも印象的でした(・∀・)b
と言うわけでここで解散、ありがとうございましたm(__)m


次の日はギルクエのシャガルレベル100をやるとのことで声をかけられたので参加

私は神が島で麻痺弾レベル2を装填数UPで3発撃てるように。
他メンバーはグラビドギガロアを使用。

ニコニコ動画で1分56秒で狩猟していた動画を私が見せたらやりたいとなったのでやることに(・3・)b
動画のように0分針は無理でしたが6分くらいで討伐完了、なお安定性はない模様\(^o^)/
少しボウガンの仕様(弾何発で蓄積値が貯まるかetc)/爆弾の起爆の仕方/閃光玉の当て方/シャガルとパーティとの配置
ここら辺は煮詰めないと動画のようにさくさく攻略は難しいかなと思いました。


ただもう少し工夫すれば安定して5分針で回せる可能性は出てきたので
歪んだお守りや栄光の武器防具、そして真鎧玉集めは重宝しそうですね。
使うボウガンを固定して最適化した装備を作ればもう少し安定度は増すでしょう。


その後ハオさんが抜けてテケテケさんを入れて私の92キリン亜種狩り。

催眠笛で防御力を高めて、キリンを眠らせて爆弾及び大剣の溜め3などで削るスタンス。
テケテケさんは野良で先程HR開放したばかりで高レベルのギルクエは初めて。
死ぬのを恐れて参加は最初拒んでいましたが説得して参加してもらいました。


ただ事件は起こる(( ・ω・)

  1. キリン亜種が眠る
  2. 周りは爆弾設置などの準備
  3. テケテケさんが気づかず攻撃で起きる( ゜д゜)(ぽかーん
  4. その後回線が切れてテケテケさん離脱で3人に

神がかりなタイミングで印象度最悪を引くテケテケさんの運命力\(^o^)/
新潟の虎がバインドボイス(特大)をしていたのを私は忘れません=ω=)
「ゲームの前に、お前ら日本語勉強しろ!!!」
名言が生まれた瞬間である(・ω・)