ポケットモンスターXY

最初の1匹はフォッコ、途中に貰える御三家はフシギダネでプレイ。
途中でパッケージモンスターの厳選のために

  1. ラルトスを探そう→4番道路や!
  2. おい!シンクロ臆病でないやないか!→♂♀ゲットしたし育てやで孵化や!
  3. 孵化数減らす特性ないとだるい!→ヤヤコマ育てるんや!
  4. 変わらずの石で臆病固定はいいんだが特性もやたら遺伝するぞ!!!→2BOX程ラルトスで埋まる\(^o^)/

と言う壮大な道草を食うも約16時間程でエンディングを迎えることが出来ました。


殿堂入り後は行けなくなった場所を探索していたら

臆病で個体値31 31 4〜5 31 19 31
パッケージモンスターの厳選でも感じましたが今作は伝説ポケモン個体値が高いですね。
高いとは言え片方使わないであろう個体値が高く凄く極端なことが多いですが\(^o^)/


せっかく粘ったのでポケルスはないですが努力値もとい基礎ポイントをためることに。

  1. ボロのつりざおでコイキング乱獲するか→なんかラブカスしか出てこない
  2. どろぼうを覚えさせてハートのうろこ集め→途中で色違いも出てくる\(^o^)/
  3. 最初は255振りでいいかなとポケトレも駆使してポイント貯める
  4. なんと今作は上限が252で6余るようになっていた(・∀・)b

かなり今作厳選と育成は楽にしてくれたみたいですね、これはありがたい!
そして育成したミュウツーは最初の図のように大活躍してくれています=∀=)b(ははは