バトルハウス:スーパーシングル

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率
ギャラドス たきのぼり こおりのきば じしん りゅうのまい ラムのみ いかく 95%
バンギラス いわなだれ でんじは アイアンテール かみくだく バンギラスナイト すなおこし 75%
ギルガルド アイアンヘッド かげうち キングシールド つるぎのまい たべのこし バトルスイッチ 100%
ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 性格
ギャラドス 191(164) 145 99 71 132(92) 146(252) ようき
バンギラス 207(252) 200(220) 133(20) 98 122(12) 82(4) いじっぱり
メガバンギラス 207(252) 233(220) 173(20 98 142(12) 92(4) いじっぱり
ギルガルド(盾) 166(252) 112(252) 170 58 171(6) 58 ゆうかん
ギルガルド(剣) 166(252) 222(252) 70 158 71(6) 58 ゆうかん

先発はギャラドスで威嚇を入れて火力を削ぐ。
起点を作り、ギルガルドで剣の舞を3回積んで殲滅が理想。
電気ポケモンなどが出てきた場合はバンギラスで処理。電磁波を持たせているので他2体のサポートも兼ねる。


物理ポケモンで固めているので火傷の事故が怖い。
能力UP技を積まないと火力不足なので事故を引きやすいのがネック。

  • 結果

34戦目にポリゴン2に電磁波を入れられる→トドゼルガ絶対零度と地割れを当てられて3タテ\(^o^)/
ただギャラドスギルガルドは電気以外は縦の関係が相性がいいので使い勝手は良かったですね。


またかっこいいと知り合いに言われたかたきうちを見れたのも良かったですね。
途中おたけびという技を使われて攻撃と特攻が1段階DOWN、これ誰かに遺伝出来ないのかな・3・)