カロスダブル:ランダムレーティング ファイ(アロー)キリ

選出:バンギラス/ファイアロー(ガブリアス/モロバレル)VSウルガモス/メタグロス(ガルーラ/トゲキッス)
バトルビデオ:L43W−WWWW−WWW2−WAA8
此方のバンギラスがスカーフのため通常技選択時はバンギラスファイアロー
相手がタスキウルガモス出ないことを祈り、岩なだれ→フレアドライブ
理想が実現して成功報酬として相手2体を殲滅、俄然有利になる。


相手は後発にキッスガルーラ。ガルーラがいると言うことで
技がまともなのが12月にならないと潤わないのに拘りスカーフ使わせやがって(♯・ω・)(俺、怒りの岩なだれ
見事怯んで相手が降参して勝利、出来過ぎな展開でしたが岩なだれで怯ませればいいと言う戦術は今作も強い模様です(ははは


ウルガモスメタグロスクレセリアが栄えていないと少し狙いがずれているので今は刺さりが悪い印象を受けました。
とは言え炎の体+怒りの粉により火傷も狙って行けるのと元々の素早さが速いのは魅力的ですね。
メガガルーラの素早さが確か種族値100にですし、ウルガモスは同速対決出来る点だけでも強いですしね。

選出:バンギラス/ファイアロー(ガブリアス/モロバレル)VSファイアロー/ガルーラ(マリルリ/草ロトム)
バトルビデオ:ESCW−WWWW−WWW2−XDYB
相手ファイアローが追い風で場を整えてきたせいで早速スカーフが腐る\(^o^)/
しかしファイアローは迅速に処理、後発からマリルが出てくる。
ファイアローブレイブバードは相手ガルーラに合わせられる。


追い風を受けていたせいでスカーフバンギより相手マリルリがじゃれつき一撃で昇天\(^o^)/
モロバレルガブリアスで粘るもマリルリに対する打点が低く負ける。
たまたまかもですが相手が草ロトムマリルリを並べる→毒の一貫が高いので毒突きの採用をここで検討。


このパーティ自体がフェアリーは確実に呼び込める→誘って狙い打つ効果があれば幸い
とは言えこうするとナットレイがとても重くなるので少し調整が必要かもですが。

選出:キリキザン/水ロトム(ファイアロー/ガブリアス)VSマリルリ/ファイアロー(パンプジン/ガブリアス)
バトルビデオ:K32W−WWWW−WWW2−XEC6
後発で出てきたパンプジンに辻切りを入れるも半分も削れず。滅茶苦茶硬い。
またマリルリのじゃれつくをロトムが急所で貰う、ロトムはねむるカゴ型でもいいかもですね。
もう少し踏み止まって欲しいと言う場面で先に倒れてしまいます。


今現在だと物理火力が目立つので図太いの性格もありかもしれません。
終盤もつれ込むも相手のガブリアスが鮫肌+ごつごつメット型のためブレイブバードを撃ったら偉い目に合う。
おそらくメガガルーラ意識で忍ばせてるものなのか、なかなか厄介ですね。


次に相手にガブリアスがいた場合今現在のバンギラスだと強気に選出が出来ない。
と言うわけで多少は選出意欲を上げるために

  1. アイアンテール→大文字
  2. でんじは→冷凍ビーム

に変更してテコ入れ。

選出:ファイアロー/バンギラス(ガブリアス/水ロトム)VSガチゴラス/サンダー(ルカリオ/サザンドラ)
バトルビデオ:R8UG−WWWW−WWW2−XFVB
初手でファイアローの攻撃が通りにくい2体。
この2体を処理したらファイアローで殲滅出来ると考えて
ファイアローは素直に温存してガブリアス


岩なだれの怯みからペースを掴み殲滅して勝利。相手のメガ進化枠はルカリオ

選出:ファイアロー/キリキザン(ガブリアス/モロバレル)VSバンギラス/草ロトム(ガブリアス/ボーマンダ)
バトルビデオ:NQWW−WWWW−WWW2−XFVY
ファイアローを捨てるか否か判断が難しいのでガブリアスを投げる。
無事ガブリアスを無償光臨するもキザンが裏から出てきたガブリアスアイアンヘッドを外す\(^o^)/


ガブリアスの処理が先決と考えて不意打ちとドラゴンクロ―を集中。
相手は身代りをチョイスしたお陰でかなり楽になる。
次ターン不意打ちでガブリアスを落とし、毒突きを草ロトムへ。まずまずのダメージ!こりゃいいかもですね。


その後相手がボーマンダを繰り出してきたのでモロバレルで流す。
ここで全部のポケモンが割れてガブリアスをうまく温存出来れば勝てると判断。
モロバレルのいかりのこなを駆使してボーマンダを処理。相手のメガ進化はバンギラス


HAファイアローで抜けるか不安でしたがガブリアス地震ファイアローの鋼の翼も入り無事勝利。
毒づきがいい仕事をしてくれた試合でしたね(ははは

選出:バンギラス/モロバレル(ファイアロー/水ロトム)VSニャオニクス/水ロトム(ヘラクロス/マリルリ)
バトルビデオ:RRLG−WWWW−WWW2−XGWQ
今作の悪戯心持ちの1匹、ニャオニクス。さてどんな動きをしてくるかわくわく。
此方はモロバレルの怒りの粉でケア。すると相手はヘラクロスを繰り出し、メガ進化!
そしてミサイル針を繰り出す、これ強いのかな?・3・)
後メガヘラクロスはやけに遅く、インファイトも使ったためロトムの10万で削りきる。


ファイアローで主導権を握ろうとするも相手のニャオニクスファストガードに苦戦。
なんと今作から連続使用出来るようになったとか、こりゃ強い。


相手ニャオニクスが威張るを撃ちこみ、マリルリに鬼火を入れる間もなく倒れるも
残った水ロトムマリルリモロバレルが頑張って倒して無事勝利。
黒いヘドロを積んだらもっと楽に戦えたかもしれませんね=∀=)(ラムのみにするか悩ましいところです