艦隊これくしょん〜艦これ〜 5-2:珊瑚諸島沖海戦

  • 編成メンバー
艦名&レベル 装備1 装備2 装備3 装備4 補足
【戦艦】霧島改61 46cm連装砲 15.5cm三連装副砲 3式弾 21号対水上電探 旗艦&近代化済
【雷巡】大井改二73 甲標的 20.3cm連装砲 15.5cm三連装副砲 なし 近代化済
【戦艦】比叡改64 46cm連装砲 46cm連装砲 3式弾 21号対水上電探 近代化済
【軽空母】千代田改二65 流星 流星 烈風 彩雲 近代化済
【空母】加賀改76 流星改 流星改 烈風 烈風 近代化済
【空母】瑞鶴改47 烈風 流星 流星 紫電改 近代化済

軽空母1隻・正規空母2隻以上あればボスルートに行く
→軽空母枠は3-2-1のレべリングで勝手に上がっていた千代田
→空母枠は加賀は確定で残り1枠は瑞鶴の使い心地を知るために採用


この海域はボスのゲージを削らなくてはいけないので火力重視したい。
と言うわけで金剛型の改造も備えてレベルが低い霧島と比叡を採用。
最後の枠は北上とレベルを同じくらいにしたいと考えて大井。

途中の潜水艦戦の攻撃を凌げば安心して見ていられるのは心強いですね。
ボスまで3戦こなせばいけるのでサクサク進めることが出来ました。

そう言えばゲージを削りきる最後のボス艦隊はランクがあがるのを相手の編成が変わって気づく\(^o^)/
これは削りきれないパターンがあるかも(=ω=)(ぐぬぬ

大井が大破して少しひやひやしましたが無事旗艦ボスを倒してクリア。
そしてなぜか毎度MVPを掻っ攫う加賀さん=3=)


さすがにイベント海域と違って、時間を気にしないでいいのは楽でしたね。
ただ此方はボスを轟沈させないとゲージ減らない+支援がないので一長一短でしょうか。
にしてもこうしてみると平均レベル上がってきたなぁと思いますね(ははは