桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻/対人戦

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii

メンバーはます・おやつ・MOW。

  • 4戦目:12月11日

私の順番は3番目、また後ろの方か\(^o^)/
しかし今回はこの順番が大きなターニングポイントを生む。
最初の月東京の下のカードマスでおやつさんが特急周遊、MOWさんがおはらいカードを引く。
序盤はカードを整えるのが大事で私も同じようにカードマス。


するといただきますカード(同じマスのプレイヤーからカードを貰う)を引き
2人のカードプールの1枚で序盤引いた2枚を潰して自分のものにして圧倒的アドバンテージを取る。
さらに特急周遊カードを使ったら目的地に入れるマスを引く。


基本的に序盤は皆カードプールが弱いので1年目はカード集めの期間にすることが多い。
ただ今回は序盤からいつも私が困っているカードプールが補えたので序盤から仕掛けることに。
2ヶ月目にして目的地に入り、貧乏神を呼んで場を荒らしてもらう作戦にシフト。


これがうまくハマり、この序盤のアドバンテージを積みあげて行く。
4年目あたりで阿寒湖怪獣マリモーンが登場し、阿寒に無事到着して
刀狩りカード・絶好調カード・銀河鉄道カードを入手してより盤石に進める。


途中おやつさんに岐阜を独占されて此方が従えたかった織田信長を取られる。
信長は加勢すると相手のカードを2〜3枚破壊する効果がありかなり強力。
だがこの信長が私を狙わず、ますさんばかりをピンポイントで狙う・3・)


さらにおやつさんが付けていた貧乏神も触発されたのか瓦割(貧乏神がカードを破壊するイベント)を連打。
岐阜を独占せずに、あたかも私が岐阜を独占したような状況になる=∀=)(ははは


トップになると妨害の的になり、リュウヒョーンや封印を貰うもそこまで致命傷にならず。
貧乏神を付けられるもキングボンビーに変身することもなく
逆にくじ引きで最終年に坊主丸儲けカード(相手3人の持ち金を全て奪う)をプレゼントしてくれる。


これで3名の持ち金を奪い、レッツゴーカードで関東の物件駅を踏んで時間を消費して今回は大差で勝利。
運がとてつもなくいいのもあるが、3連覇を達成(*^○^*)(ポジっていく