桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻/対人戦

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii

メンバーはます・おやつ・MOW。

  • 5戦目:12月14日

私の順番は2番目、久しぶりに最初に行動出来る順番が取れた!
今回の対戦は全員が強力なカードを引く展開。
その中でも私は冬眠カードと買い物禁止カードにダビングカード1枚と言う強力な布陣。

  1. 冬眠カード:使用したプレイヤー以外の3人がカードを使えなくなる
  2. 買い物禁止カード:物件駅及びカード購入駅での買い物が1年間出来なくなる

ただ移動系はMOWさん、おやつさんが大阪にて地方へカードを入手する展開。


しかし2年間私以外のプレイヤーは物件を買わせず現金のまま持ち歩かせてアドバンテージを取る。
さらにブックマークカードで岐阜カードを作り、資金を貯めて信長を配下に置くことに成功。
この時点で自分が狙われる立場になる、だから途中の首位はいやなんや\(^o^)/(ひぇぇぇ


中盤すりの銀二で一文無しからのキングボンビー変化で目的地前で付けられそうになるも
後1マス届かず、キングボンビーを連れ歩いていたMOWさんがボンビラス星に連行。
ここで付けられていたら私が一気に陥落していましたね、まずここで運命力を発揮。



ボンビラス星に行っている間は平和なので
おやつさんがとなりの芝生カードでMASさんのカードプールをコピー。
さらにおやつさんは沖縄にてレッツ5カード+ダビング駅で強力カードを揃える。
次にボンビラス星から戻ってきたMOWさんが持ち金ゼロカードを入手。


現在私が一位なのでこれを引き金に3人からの総攻撃が\(^o^)/(もう駄目だぁ、おしまいだぁ
と思ったら要所で信長さんがカード破壊でコンボの口火を切るカードを粉砕。
さらに付けられた貧乏神も私のアシストをしてくれて他プレイヤーに無駄にカードを使わせる。


しかし私もカードが尽きてしまいもう駄目だぁと思ったら起死回生の隣の芝生カードを入手。
強力なカードプールのMASさんをコピーすることに成功。



そして最終年MASさんの持ち金ゼロカードを打ち合い、現金が枯渇。
さらにナマハーゲンに少なからずも被害を貰い苦しい状況。
そこで地方でカードがあったので使用してみる、するとホールインワンを決める(・∀・)b


12月にはなぜかサンタさんが私に1億円の物件をプレゼント。
最終月には残していた地方でカードを使ったら2回目のホールインワン( ゜д゜)b
終結果を見るとこのホールインワンが無かったら私は2位だったようです(ははは
と言うわけでなんと4連覇を達成することが出来ました、わーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


今回は全体的に強いカードを皆所持いていたのでかなり怖い戦いでしたね。
後今回も貧乏神が速い展開で出る状況になりました。
目的地などによってどう組み立てるかも変わりますし、桃鉄はお互いが手の内は見えているので
ポケモンとはまた違った読み合いがあり、ポケモン以上に非道な戦いになるので面白いですね。


特にぶっちぎりのTOPになると1:3の状況になり、上を落とす動きになるので怖い\(^o^)/
さて今まではますさんが強いと皆意識していたため、ますさんにヘイトが溜まる傾向にありました。
しかしこれだけ連勝していると私にその矛先が向くので今まで以上に辛いゲームになりますね。


なるべくミスを出さない太刀ふるまいをしていかないといけませんね。
結構自分のミスで崩れることが多いのでミスはなるべく減らすに越したことはありません。