ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

情報はインターネットがあれば取れますが私は紙媒体が好きなので購入してきました。
カロスダブルで使えるポケモンはこれに載っているポケモンだけですし、分別をつけやすいですしね。
思わぬポケモンの使い道が思い浮かべばいいかなと言う気持ちでぱらぱらながら見しております。


もうすぐポケバンクが稼働することもあり、其方に向けた準備も進めておきたいところですね。
また遠い未来に訪れる全国ダブルに向けての準備も今のうちに進めておこうかなと言う感じです。

  1. シュバルゴ:ドリルライナー遺伝が可能になり、カロスダブルでも使える
  2. シャンデラ:熱風が遺伝可能になる
  3. カイリュー:神速が遺伝可能になる
  4. バリヤード:カロスダブルで個人的に注目している
  5. トゲキッス:急所の仕様もあり強いのではないか
  6. ミロカロス:勝ち気が追加で脚光を浴びるか?個人的に注目
  7. エルフーン:アンコール+袋叩きが可能に
  8. ジバコイルメタモンを送ることで厳選が楽出来る
  9. ロトムメタモンを送ることで厳選が楽出来る
  10. ゲンガー:滅びの歌が遺伝可能になる
  11. プテラ:カロスダブルで使える
  12. ゴウカザル:遺伝技が可能になる
  13. エンペルト:遺伝技が可能になる

間違いなく大半のポケモンは使わないな(確信)
ただ使えると使えない、あるとないでは雲泥の差があるので準備だけはしておこう。