XYダブル:クレセクチート+ニョロルンパver4.0

ルンパッパ/クチート/ランドロス/ニョロトノVSボルトロス/ガルーラ/ニンフィア/トリトドン
負けん気ボルトロスで威嚇をメタられ、トリトドンで単体水を打ちづらく完敗。
相手ガルーラの火力を生かされてしまった=ω=)(ぐぬぬ
負けん気ボルトロスは初めて遭遇していい経験になった。
此方のファイアローも腐ってしまったし辛いところ。

ニョロトノ/ルンパッパ/ランドロス/クチートVSキングドラ/ニョロトノ/ファイアロー/キリキザン
相手ニョロトノの脱出ボタンでルンパッパの前にファイアローが立ち苦しくなる。
さらに相手キングドラにだくりゅうを打たせて命中ダウンを引かれる。
クチートいわなだれキングドラの身代わりが割れず負け。


キングドラとの殴り合いは強くなったが此方もキングドラを即座に処理出来るわけでないのが学べた。
ライボルトの選出を考えてファイアローを抜いたがこのメンツでは出しづらいことも学べた。

ニョロトノ/ルンパッパ/ランドロス/クチートVSラティオス/ナットレイ/クチート/水ロトム
最近見なくなった組み合わせで対策を甘めにしたので辛かった。
初手から雨でスタートは軽率だったか、ラティオスの厄介さを再認識。
ロトム+ナットレイ+ラティオスで水の一貫もなく負け。
ルンパッパをもう少し大事に扱うべきだったかもしれない。

ファイアロー/ルンパッパ/ニョロトノ/クチートVSニャオニクス/ゲッコウガ/リザードン/ガブリアス
久しぶりのニャオニクスとの対戦。
初手の猫だまし+ブレイブバードファストガードでケアされてしまった。
ここは裏からニョロトノ出しだったか、迂闊だった><
このミスがたたり、負け。自分で流れを手放した感が否めない、反省。

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/ファイアローVSガルーラ/フシギバナ/ガブリアス/水ロトム
ピン刺しのフシギバナが重い(・ω・)
カロスダブルの延長上のパーティでロトムもいらっしゃりきつかったが
相手が猫だましをしてきそうな展開でしてこず熱湯が入りガルーラが火傷。
ここから流れを引き戻して勝利。

ルンパッパ/ニョロトノ/ファイアロー/クチートVSガルーラ/クレセリア/水ロトム/モロバレル
シミュレートしていた相手だったが勝てず。
クレセリアを早めに叩くべきだったかもしれない。
雨メタが2体以上いる場合の立ちまわりを再度考える必要がある。


熱湯も追加効果が出ないと弱いし困ったものです(ははは

ルンパッパ/ファイアロー/ニョロトノ/ランドロスVSキリキザン/ファイアロー/ニョロトノ/キングドラ
74戦目の相手と再戦。手の内も割れていたので選出を変更。
ファイアローに対して強めにして此方もファイアロー
ファイアローフレアドライブキリキザンに入れて
相手キザンを仕事させずに処理出来たのが大きかった。


また死に出し時相手がニョロトノから入ってくれたおかげで
猫だまし+いわなだれファイアローを仕事させずに落とせたのは大きい。
前回の対戦でとんぼ帰りが見えて拘っている可能性が強かったので経験が生きた。


この試合は濁流の命中ダウンもなく後はルンパッパで詰めて勝利。

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/ランドロスVSボルトロス/マリルリ/ガルーラ/ランドロス
とつげきチョッキがとても生きた試合。
ルンパッパがじゃれつく+雨威嚇込アクアジェットを耐えて
マリルリギガドレインの養分に出来た。


相手ボルトロス10まんボルトもしっかり耐えて打点を稼げたのが大きかった。
相手のガルーラとランドロスクチートランドロスの威嚇を重ねがけ。
ガルーラはニョロトノに触れさせてゴツゴツメットで詰めて勝利。

クチート/ルンパッパ/ニョロトノ/ランドロスVSガルーラ/水ロトム/ガブリアス/ナットレイ
ロトムを突破出来ず取り巻きに削られて負け(=ω=)(ぐぬぬ
もう少し電気と水に耐性があるのが欲しいな(・ω・)
ルンパッパに色々任せっぱなしなので少し負担を減らしたい。

ファイアロー/クレセリア/クチート/ニョロトノVSレパルダス/ローブシン/メタモン/ドーブル
レパルダスの悪戯心+猫の手で猫の手で選ばれない技で
固めてダークホール連打するパーティだったっけ?=3=)
陽気鉢巻ファイアローで良かったと思った瞬間である(・ω・)


さらにトリックルームを張りきあいパンチは攻撃技1発当てて打たせないようにして勝利。

クチート/ファイアロー/ルンパッパ/ニョロトノVSボルトロス/ガルーラ/トリトドン/ニンフィア
73戦目の相手と再戦。会いたかったぞ、負けん気ボルト( ゜д゜)(ぶっ殺してやる
初めてファストガードを使用。メタ技が決まった瞬間である(・∀・)(持ってて良かった
相手ボルトロスの攻撃を耐えて返しのいわなだれボルトロスを処理。
相手が交換する隙にクチートのじゃれつくを通してガルーラを処理。


ファイアロー+ルンパッパVSニンフィア+トリトドンの対面を作り
トドンを猫で止めてファイアローの鉢巻ブレイブバード
急所に当たりニンフィアが1発で倒れて勝負あり!


ただ個人的には急所なしでどれくらい削れて
振ってない熱湯で落としきれるか見たかった。
まぁしょうがない(・ω・)b(次の機会に持ち越しや

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/クチートVSカポエラー/トゲキッス/リザードン/ガブリアス
ルンパッパがとつげきチョッキなので
トゲキッスエアスラッシュよりカポエラーの格闘技警戒。
猫だましを打ったら脱出ボタンでガブリアス、キッスは追い風。


だが追い風下でもトゲキッスよりルンパッパの方が速く
エアスラッシュを先にやられる前に攻撃出来たので事故らなくて助かった。
またとつげきチョッキで半分も削れず、ガブリアスを処理してキッスも体力を削る。


残り1匹はリザードンYでニョロトノを一度引っ込めて雨を作り
死に出しからのファイアロークチートで〆て勝利。
急所と火傷も乗ったのでついていた試合でもある(・ω・)b