XYダブル:クレセクチート+ニョロルンパver4.0

ニョロトノ/ルンパッパ/ランドロス/クチートVS水ロトム/ニンフィア/ガルーラ/ファイアロー
相手に水ロトムを大事に扱われてニンフィアの攻撃を通されて負け。
ルンパッパに依存しすぎてるのかもしれない=3=)

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/クチートVS水ロトム/フシギバナ/ズルズキン/ギルガルド
うまく選出を誘導されて雨メタ2体を並べられた。
相手フシギバナにヘドロ爆弾も打たせたりと踏んだり蹴ったり。
この相手には初手からファイアローで打点を稼ぎに行くべきだったかもしれない。
うまくやられてしまった=∀=)(ははは

ファイアロー/ルンパッパ/ニョロトノ/クチートVSマニューラ/テラキオン/ランドロス/ラティアス
リザードンで来ると深読みした選出があだとなる(・ω・)
ここら辺の選出が難しい=3=)(ランドロスがスカーフでないなどもあり

クチート/ルンパッパ/ニョロトノ/ファイアローVSグレイシア/ユキノオー/ズルズキン/シャンデラ
ズルズキンファストガードを意識して立ちまわる。
後熱湯が氷ケア出来るのは素晴らしい(ははは
凍結したけどすぐ溶かしてケア出来たのは大きかった>ω<)b

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/ファイアローVSマリルリ/ガルーラ/ファイアロー/ボルトロス
催眠術の博打に負けて敗北。熱湯の火傷にかけるかも迷ったが(ははは
アクアジェット耐えると思ったが耐えないのか・3・)
裏からクチート投げていれば耐えたのか気になるところ。

ランドロス/ファイアロー/ニョロトノ/ルンパッパVSゲンガー/ボルトロス/ランドロス/ガルーラ
初手でフレアドライブいわなだれボルトロスを何もせず落とすも
ゲンガーのまもるに色々翻弄されて負け。残したランドロスに鬼火も一貫していた=3=)(ぐぬぬ

ファイアロー/クチート/ニョロトノ/ルンパッパVSエルレイド/クロバット/シビルドン/カメックス
ファイアローで打点を稼げたのが大きかった。
あまり見かけないポケモンで構成されて何してくるか読みづらい(ははは

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/クチートVSニンフィア/ガルーラ/キリキザン/クレセリア 
当たるならニンフィアに催眠術だがなかなか悩ましいところ=3=)(うーむ
ルンパッパで止めてニョロトノが何かしら出来る相手でない限り動かしづらいし辛いところ。

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/クチートVSゲンガー/ニンフィア/スイクン/クチート
61戦目の相手と再戦。
ゲンガーが初手から金縛りが見えたが
金縛りって速い場合は最初守った方がいいんじゃなかったっけ?=3=)
何か知らんが勝手に情報アドバンテージを得たので催眠術で金縛りを気にせず行動。


さらに技がやけに当たりニョロトノ+ルンパッパで打点を稼いで勝利。
相手スイクンはオボンのみでもなかった、まもる気配もなかったしカゴかな?=3=)

クチート/ルンパッパ/ファイアロー/ニョロトノVSドクロッグ/カメックス/ユキノオー/ギルガルド
カロスパのようなパーティ・3・)(逆に苦しいのだが
残り体力16で氷の礫急所!であかん負けた!と思ったら体力3で踏みとどまり炎の牙入れて勝てた(汗・ω・)(危ない

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/ランドロスVSライチュウ/ペロッパフ/クチート/エンテイ
ライチュウのほっぺすりすりが抜けていたが
麻痺で腹太鼓を決めれると思ったのか相手ペロッパフがニョロルンパの前で腹太鼓。
無慈悲の2体動きでペロッパフが倒れていった(・ω・)(さすがに麻痺で遂行はリスク高い気が


ライチュウがほっぺすりすりくらいしかない+水の一貫性を付いて勝利。

クチート/ファイアロー/ニョロトノ/ルンパッパVSボルトロス/ガルーラ/サザンドラ/ギルガルド
ファストガードいわなだれを通して負けん気ボルトを処理。
うまく1:1交換していき、雨下で突撃チョッキルンパとギルガルドのタイマン。
特殊耐久上げていたこともあり勝利、持物勝ち出来た。

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/ルンパッパVSルカリオ/ユレイドル/ラグラージ/ウインディ
ユレイドルの呼び水がガン刺さり。
単体技しかないので機能停止されて負け=ω=)(ぐぬぬ

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/クチートVSスカタンク/クレセリア/ガルーラ/ヒードラン
相手クレセリアが電磁波。スカタンクはバークアウトで特殊の火力を削いできた。
ただダメージレースで無理やり打ち勝ち、雨降ってない状況下も
弱点チョッキルンパッパを温存してヒードランとタイマンして勝利。

クチート/ルンパッパ/ニョロトノ/ファイアローVSファイアロー/水ロトム/ヒードラン/ニンフィア
クチートいわなだれファイアローに外してプランが崩壊(・ω・)
この技外しが響いて負け、90%技だししょうがない=∀=)(ははは

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/ファイアローVSガルーラ/キリキザン/クレセリア/ボルトロス
ルンパッパを温存する作戦に出たところ相手ガルーラが引いてクレセリア
ファイアローキリキザンの1:1交換で此方としてはうれしいアドバンテージ。


相手はボルトロスを繰り出し、ニョロトノ+ルンパッパVSボルトロス/クレセリアの並び。
猫だましでボルトロスを足止めしてニョロトノとルンパッパで打点を稼ぐ。
途中手助け10万ボルトを貰うも耐久に割いていて火力がなかったのかHP252振りしかしてないニョロトノが残り3で耐える。
さらにクレセリアに打った熱湯で火傷を引いて、火傷ダメージを稼ぎやすい状態+まだ電磁波受けてない状況。


最後温存していたクチートガルーラに合わせて威嚇も入れて勝利。
クチートに打点があるキリキザンをうまく処理出来た点。火傷が都合よく引けた点。
ニョロトノ+ルンパッパの前に都合よくクレセリア+ボルトロスと言うルンパッパの得意な場が出来たのが大きかった。